ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

進撃の巨人 10年近く追い続けて

進撃の巨人のコミックス最終巻を読み終えました。(発売3日後くらいに) 発売2日目くらいはコンビニに寄って買おうとしても売ってなくて困りました。 結局、休日に本屋へ。そこでももう数冊しか残っておらず、危うかった…。 私がこの作品を手にしたのは、…

ワールズエンドクラブ、探偵撲滅と迷って買ってクリア。ネタバレは極力なしで。

ワールズエンドクラブを選びました。 決め手はここでしたね。 シナリオはゼロエスケープシリーズの打越鋼太郎さん クリエイティブディレクターはダンガンロンパシリーズの小高和剛さん ゼロエスケープシリーズは絡み合ったシナリオが真のエンディングにたど…

十三機兵防衛圏 無事クリア ネタバレしない程度に感想を。

プレイできる環境になるまでが長かった…十三機兵防衛圏。 長期間やった気がしますが、だいたいプレイ時間24時間くらいだったみたいです。 まず、一言…「VITAで出せただろこれ!!」 L2R2も必要なかったですし、ロードもやたら早かったです。 もしもVITA発…

目を離してる間に1万アクセス過ぎてた。

タイトルの通りです。 私のようなもののブログもなんやかんやで10000万です。 間違えました。1万です。 二月以上ぶりのブログにして、意外なネタが飛び込んできた感じです。 最初は漫画紹介してリンク張ってみたいなことしてましたが、もう時たま日記書くこ…

PS5で念願の十三機兵防衛圏

VITAで発売されると心待ちにしていた作品、 しかしVITAは切り捨てられました。。。 そして、私は時代を少し遅れ、この手に十三機兵をPS5という形で手にしました! ソフトは4だけど。 序盤、すでに名作の予感。オーディンズスフィアやドラゴンズクラウンに…

抽選応募できるだけしたら、なんとかPS5が手に…!

手に入りました、PS5。 年内に手に入るの無理かと思っていましたが、どうにか当たりました。 何度もはずれてゲンナリしてましたが、いざ手に入ると、どう手をつけようかって。 ひとまず、私はPS4持ってなかったので4のソフトから手を付けてます。 モニタ…

痩せるんだな!?ライナー!!今!ここで!!!

リングフィットアドベンチャー フィットボクシング この2本を揃えておいてコロナ太り真っ最中。 勝負は今、ここで決める!! 単純にプレイ時間が短いと効果あるのか疑問です。それぞれ20分にも満たないところで一区切りついてしまいますから。 しかし継続…

マイクと録画とおしゃべりと

昔、ホラーゲーム「SIREN」をテスト的に友人と実況録画したことがあります。 そこそこ考え、喋り、我々は盛り上がってました。 先日、キャプチャボードを買い、HDMIのゲームを録画できる準備ができました。 画質下げたり色々大変でしたが何十回のテストを経…

リングフィットアドベンチャー挑戦

在宅が続く中、体重は増え続け…さあ、屋内でできる運動を!ってことでなんとか手に入れたリングフィットアドベンチャーを起動! 朝っぱらからえっほえっほと駆け足でラン… 汗かきます。それなりに疲れます。 運動としては意味あると思います。 やたらスクワ…

文明の再生 ~歯車の街~

歯車だらけの旧文明都市 アタッシュケース一つぶら下げ歩き この星の社会を解き明かしてくれ 軋み動き鈍く それでも回り続ける 歯車たちの唸り声 続けてくれ そんな世界歩き回り 星の秘密知る人追い探し どうにか答え聞きだして そう 軋みながら回る歯車 そ…

ゴールドエクスペリエンスばりに

朝から蝉がよく鳴いている。 安みだ、 ダラダラせず~~まあ、しっかり行動しよう。 自粛だけれど! あまり評判のよろしくない、、昨日の「打ち上げ花火」はみなかった。今度あらためて観ることにします。ちなみに岩井俊二の原作映画は観たことあります。 こ…

YOUTUBEのゲーム実況に興味を示す

今更 ですが興味がわきました。 決して美声でもなければノウハウも分かっていない私です。 ただ、性懲りもなく「ゼノブレイドリメイク」を買ってしまって、どうせやるなた動画にして記録しておくだけでも楽しいかもと思いまして。 まあスイッチは用意する機…

「天気の子」DVD・BD発売 AND 鬼滅ロス

「天気の子」のDVDが発売・レンタル開始されました。 劇場で観た際、花火のシーンがとても綺麗だったのを覚えています。 ラストの「大丈夫」が流れるところがグッときたのを思い出します。 好き嫌いはあるにせよ、私はその部分だけで好きに分類できます。 「…

髪を切りに行きたいけれど自粛

髪といい爪といい、ほっといたら邪魔になるくらい伸びていきますね。 爪はスマホやタブレット端末触るのに邪魔になるという。 髪が切りたい。けれど美容院行って、これでコロナになったら台無しな気分。 案外お店やってないかもしれませんが。 テレビでは再…

自粛ウィークになにをして過ごす?まだ終わってないのがあるのに次は「オクトパストラベラー」を。

いい過ごし方を教えてほしいです。 やっていないゲームがあるのに性懲りもなく次を買ってしまう流れ…。 しかもRPG… ブレイブリーデフォルト2が出るということで、プラス割安キャンペーンやっていたので買いました。 「オクトパストラベラー」 最初は良かっ…

「グレイプニル」アニメ化

どうも三年前ほどに紹介した記録が残っていました。 漫画、「グレイプニル 」がアニメ化です。というか一話もう放送してます。 まだ見てませんが。 ストック的に今アニメ化して大丈夫なのかとは思いますが、アニメ見てから判断ですね。 ちなみに紹介した時は…

ブレイブリーデフォルト2先行体験

ブレイブリーデフォルト2、スイッチにて今年発売です。 ブレイブリーデフォルト1まだクリアしてないままですけど…。 体験版をプレイしてみました。 音楽がいい感じ! しかし戦闘…敵強い!!二戦持ちません…なんか難易度高めに設定されているそうです。 1…

十三機兵防衛圏 VITAで発売中止になった悲劇

以前着目していた「十三機兵防衛圏」。 PS4をもっていない。 最初はVITAでも出る予定だった十三機兵防衛圏。 今、品薄になるほど後からジワ売れしているそうです。 いやVITAでもだしてくれよ。 せめてスイッチでもいいから… PS4を持っていないことが悪いのか…

漫画をネット注文したら。

進撃の巨人の新刊が出ました。 本屋ではなく、初めてインターネットで注文。 勝手にポストに届くなんて楽でいいなあ~なんて思ってたけれど… 発売前日に注文したものだから、2、3日かかるかなと思ってたら5日!5日かかった! ということで発売から5日た…

「左ききのエレン」がドラマ化するそうで。

私はジャンプ+連載版しか読んでないですが、ドラマ化。 オリジナル版とどう違うのかは知らないんですよね。 ジャンプ+連載版は「バンクシー」とか出てきてるのでその辺は追加されたストーリーなんでしょうか… まあなにはともあれ、これで少しでも連載版の…

「空の青さを知る人よ」観てきました。

先週末、結局「空の青さを知る人よ」観ました。 劇場入り口でクリアファイル渡されてびっくりした。特典があったなんて。 内容は…ボチボチって感じでしょうか。 「天気の子」「HELLO WORLD」「空の青さを知る人よ」と観てきて、内容の濃さって差があるんだな…

「HELLO WORLD」観てきました。解説はしませんが※ネタバレあり

「天気の子」を見に行った際に宣伝で見て気になっていた作品1。 というより、1本物のアニメ映画に最近興味が深まったのかな。 で、「HELLO WORLD」。 感想を述べると…イマイチでした。 ポイントはいくつかあります。 ・前宣伝で言われていた「ラスト1秒で…

気になったのは「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」

天気の子を見に行った際、宣伝で目についた作品が2作あります。 「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」 前者はSF作品らしく、公式HPを見ると、最後どんでん返しがあるようですね。 後者は「あの花」などで知られる監督の作品らしく、こちらもSF色が入った…

「天気の子」見てきました。

空前のヒット「君の名は」から3年もたっているなんて言われなきゃ気づきませんでした。 「天気の子」、見てまいりました。 一般試写会がなかったにも関わらず、「試写会を見たけどつまらなかった」みたいな感想がネット上に溢れるくらいアンチ新海誠監督が…

「ペルソナ4ダンシングオールナイト」クマ。ブレイブリーデフォルトもクリアしたい。

ここ最近、なにをやっていたか。 「ペルソナ4ダンシングオールナイト」やってました。 音ゲー苦手なのにペルソナ4ってことでプレイ。 久々にペルソナ4のキャラクター達に会えて少々喜。 馴染みの曲から、こんな曲あったっけ?なものをリズミカルにボタンを…

ペルソナ5Rとペルソナ5S

一部情報が解禁されました。 まず「ペルソナ5R」 これはペルソナ5に追加要素をプラスした所謂「完全版」です。 3Fや4Gの立ち位置に属するもので、キャラクター追加やシナリオ・イベント追加など、ロイヤルバージョンなわけであります。 そして「ペルソナ…

ペルソナ5新情報までもう少し。

ケムリクサが終わって早一か月程度、その後「12.1話」なるものに心洗われたりしました。 桜も散って春は夏に向かって気温も上がりつつある今日この頃。 ところで「ペルソナ5」がスイッチで出るやもという話が出ているそうで。 PS4を持っていない私とし…

僕らは願い 夢を繋いだ

「ケムリクサ」最終回視聴しました。 またまたEDソングの際の演出にやられました。 余韻嫋々 寝つけません。 なんにせよ一作品を見終わることができてよかったです。 漫画原作のアニメが多い中、アニメオリジナル作品って貴重ですよね。 まあそんなに少なく…

ケムリクサ11話の余韻で気が落ち着かない

ネット上では「間違いなく覇権」「平成最後に凄い作品に出会えた」といったような話題になっております「ケムリクサ」。 第一話から視聴していました。 そしてとうとう物語も終盤に近付いている中、話の重要な部分についに触れてきました。 キャラクター達の…

バベルは全然登れない

キャサリンフルボディ、先日クリアいたしました。 Kのキャサリンのグッドエンドだと思います。 私の通ったルートだと、新キャラは謎を残したまま途中退場してしまいました。 たぶん、謎を知ることのできるルートもあるのでしょう。 次は形式の違うバージョン…