ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

漫画をネット注文したら。

進撃の巨人の新刊が出ました。 本屋ではなく、初めてインターネットで注文。 勝手にポストに届くなんて楽でいいなあ~なんて思ってたけれど… 発売前日に注文したものだから、2、3日かかるかなと思ってたら5日!5日かかった! ということで発売から5日た…

「左ききのエレン」がドラマ化するそうで。

私はジャンプ+連載版しか読んでないですが、ドラマ化。 オリジナル版とどう違うのかは知らないんですよね。 ジャンプ+連載版は「バンクシー」とか出てきてるのでその辺は追加されたストーリーなんでしょうか… まあなにはともあれ、これで少しでも連載版の…

「空の青さを知る人よ」観てきました。

先週末、結局「空の青さを知る人よ」観ました。 劇場入り口でクリアファイル渡されてびっくりした。特典があったなんて。 内容は…ボチボチって感じでしょうか。 「天気の子」「HELLO WORLD」「空の青さを知る人よ」と観てきて、内容の濃さって差があるんだな…

「HELLO WORLD」観てきました。解説はしませんが※ネタバレあり

「天気の子」を見に行った際に宣伝で見て気になっていた作品1。 というより、1本物のアニメ映画に最近興味が深まったのかな。 で、「HELLO WORLD」。 感想を述べると…イマイチでした。 ポイントはいくつかあります。 ・前宣伝で言われていた「ラスト1秒で…

気になったのは「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」

天気の子を見に行った際、宣伝で目についた作品が2作あります。 「HELLO WORLD」 「空の青さを知る人よ」 前者はSF作品らしく、公式HPを見ると、最後どんでん返しがあるようですね。 後者は「あの花」などで知られる監督の作品らしく、こちらもSF色が入った…

「天気の子」見てきました。

空前のヒット「君の名は」から3年もたっているなんて言われなきゃ気づきませんでした。 「天気の子」、見てまいりました。 一般試写会がなかったにも関わらず、「試写会を見たけどつまらなかった」みたいな感想がネット上に溢れるくらいアンチ新海誠監督が…

「ペルソナ4ダンシングオールナイト」クマ。ブレイブリーデフォルトもクリアしたい。

ここ最近、なにをやっていたか。 「ペルソナ4ダンシングオールナイト」やってました。 音ゲー苦手なのにペルソナ4ってことでプレイ。 久々にペルソナ4のキャラクター達に会えて少々喜。 馴染みの曲から、こんな曲あったっけ?なものをリズミカルにボタンを…

ペルソナ5Rとペルソナ5S

一部情報が解禁されました。 まず「ペルソナ5R」 これはペルソナ5に追加要素をプラスした所謂「完全版」です。 3Fや4Gの立ち位置に属するもので、キャラクター追加やシナリオ・イベント追加など、ロイヤルバージョンなわけであります。 そして「ペルソナ…

ペルソナ5新情報までもう少し。

ケムリクサが終わって早一か月程度、その後「12.1話」なるものに心洗われたりしました。 桜も散って春は夏に向かって気温も上がりつつある今日この頃。 ところで「ペルソナ5」がスイッチで出るやもという話が出ているそうで。 PS4を持っていない私とし…

僕らは願い 夢を繋いだ

「ケムリクサ」最終回視聴しました。 またまたEDソングの際の演出にやられました。 余韻嫋々 寝つけません。 なんにせよ一作品を見終わることができてよかったです。 漫画原作のアニメが多い中、アニメオリジナル作品って貴重ですよね。 まあそんなに少なく…

ケムリクサ11話の余韻で気が落ち着かない

ネット上では「間違いなく覇権」「平成最後に凄い作品に出会えた」といったような話題になっております「ケムリクサ」。 第一話から視聴していました。 そしてとうとう物語も終盤に近付いている中、話の重要な部分についに触れてきました。 キャラクター達の…

バベルは全然登れない

キャサリンフルボディ、先日クリアいたしました。 Kのキャサリンのグッドエンドだと思います。 私の通ったルートだと、新キャラは謎を残したまま途中退場してしまいました。 たぶん、謎を知ることのできるルートもあるのでしょう。 次は形式の違うバージョン…

キャサリン・フルボディをプレイ中

待ちに待ったキャサリン、VITAで出来るという喜び。 まず難易度はノーマルで………ん? やり直し機能? 昔PS3で出たばかりの「難易度が下がる」前の状態で何回も死にながらクリアした身としては、やり直しってあまりにも難易度下げ過ぎでは…?! ミスしても一手…

洋ゲーが合わないのかな。

結局、スマブラを買って、一人でやることにも飽きてしまいがちな現状。 そんな中、スイッチで「スカイリム」を買いました。 オープンワールドというやつですね。 「なにをやってもいいぜ!」みたいなことを色んなサイトやブログで見てやってみたのですが、こ…

2019は「大吉」発進!

昨年が「凶」で、正直今年も同じになるんじゃないかと予感していましたが… 見事「大吉」を引き当てました。 良いことばかり書いてありますね。 今年は色々「動く年」になりそうなので、大吉で良かった。 話は変わって、 「ペルソナ5R」 期待していたのはVIT…