ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

「惑星のさみだれ」アニメ化!ネット上で、思った以上に話題になっていた。

気が付くと11月から書いてないまま、クリスマス・年末年始と色々イベントが過ぎてました。(クリスマスは別に何もなかったですけどね)

 

夕食前にネットのニュース内に驚きの記事、「「惑星のさみだれアニメ化」。

驚き。しかも「一年くらい待たされるんかな~」って思ったら今年の夏放送って。

その後、何時間かしてネット上を見ていると、予想以上にこの事が取り上げられていました。そんなに話題性あったんか!って。なんか嬉しいですね。

これが評判良ければ、私がより推してる同作者の作品、「スピリットサークル」も注目されることにならないかな。そして…アニメ化…!いや、正直惑星のさみだれは序盤で波に乗れない可能性もあるんじゃないかと思うのですよ。ファンは見るだろうけど、知らない人はついてきてくれるかな?って。

主人公の「騎士になるぜ」のとこのノリとか。

そこいくと、「スピリットサークル」って一気に入り込めるんじゃないかな。区切り区切りで話も進むし先も気になる(あくまで私の感想なんですけどね)。ワンクールでできるだろうし。

アニメ「プラネットウィズ」は、すっげー話題になったってことはなかったですが、視聴した方には高評価だったようです、ネットの感想見てたら。さみだれもこれに負けないクオリティで作ってほしいですね。

 

ということで、水上悟志先生の作品ふれたことない方は、「惑星のさみだれ」が放送されるまでに、アニメ「プラネットウィズ」を視聴して「スピリットサークル」を読んで頂きたい。そしてあえて「惑星のさみだれ」は未読でアニメに行ってみてください。未読でいけってのは、読んだことのある私がアニメ見た場合と違う視点の感想が欲しいから。

アニメの出来がよければ、漫画から入った時より良いものを得られるかもしれませんし。

 

とにかく祝!アニメ化ですよ。そして「スピリットサークル」の方もお願いします。ホンマ。