ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始セールは買い替え時でしょうが!!

タブレットとパソコンがそろそろ手を打つべき状況になってきました。 まあパソコンはまだ持ちそうですけどね、遅い。ブラウザも止まること多々あるし、文字変換すると何分かフリーズしたり。 とても快適とは言えない。 そしてタブレットは、こっちの方が重症…

チキン・・・といえば

ケンタッキー? よりも私が生涯食べた数はモスチキンの方が多いです。 クリスマスじゃなければ、臆病者のチキン野郎!という連想をするかもしれない。 チキチキチキンレースという言葉が記憶のどこかにあります。なにかのミニゲームだったかな。 私は久々に…

あなたは止められることができるか?!

夜中に起きるシャックリ。 夜中でなくてもだいたいとめられない。 色んな方法を試す。止められない。 よし、お笑いのDVDでも久々にみるかな!

話題だけは知っていた「けものフレンズ」を見てみた。

第一話を視聴 まず・・・なんかニンテンドーの何世代か前のゲームのポリゴンっぽさが際立つキャラクターが現れた。しかしまあ、そーいうところで攻めている作品ではないんだろう。 ・・・なんか怖いよこの作品、いきなり謎のサーバルのフレンズという子が人…

少年ジャンプで連載がストップした漫画を待つという心

少年ジャンプでは、いつの間にやら長期連載作品達が終わりを迎え、今はワンピース一本で支えている感は否めないですね。 まあ、そうはいっても裏では実写映画化やアニメ化などもしている作品群はあるわけですが。 本誌の色どりがね、なんとも。 そんな私は以…

外は寒くなってしまってる、暖かズボン買うか迷う・・・

もう今年もいくつ数えれば終わるかなって所まで来てしまいました。 今年は「うつ」になるという、人生でもかなりの分岐点だったのではないでしょうか。 いや、絶対分岐点でしたわ。仕事もやめる羽目になったわけだし。 そんなこんなで、食欲がない時期もあれ…

封神演義-藤崎竜版 再アニメ化 →今回は武吉も登場する模様

再アニメ化が公になってそこそこ日数が立っていますが、新PVを拝見したところ・・・ 今回のアニメは、最初~武成王造反まではまずやるようです。 天化がコウソウ?という雑魚的を切るシーンが確認できたのでそこまでの大まかなストーリーはある程度なぞる…

寒くて動きが鈍くなる

んあ~、隙間風がとにかく寒い。 手がかじかむ・・・。 夏より冬の方が好きですが、なんか家具の配置変えたせいで去年より寒く感じる。 正直、最近は布団の中で過ごす時間が多すぎて、布団の中にいる事が嫌だとも思ったり。 でも出ていけない、動けない。 コ…

退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ!

いやあ、ホント最近一気に老けていってます。 肉は付くし、髪は後退を再び始めているし。 体の機能が落ちていってる。 まあ全部うつになってから加速したわけですけどね! 立ち止まり続けていても、時間はまっちゃくれないんだよね。

人と人とは分かりあえるって、ニュータイプ同士ですら分かりあえてないような・・・

ガンダムシリーズで登場する、新人類「ニュータイプ」。 なんか直感やらが冴えるようになり、よくはわからないですが思念的なもので、心と心の深層での会話をしたり。 心でぶつかれば本音で語れば互いの思いが理解しあえる可能性がある、のかないのか。 でも…

バナージ・リンクス「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、とめてしまってはだめなんだ。」

ガンダムUC バナージ・リンクスのセリフ 「わからない、俺には、わかりませんよ。でも、わからないからって、悲しいことが多すぎるからって、感じる心を、とめてしまってはだめなんだ。俺は、人の悲しさを、悲しいと感じる心があるんだってことを、忘れた…

ヒイロ・ユイ 「強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ! 俺もお前も弱者なんだ!」

人類全てが弱者! 新機動戦記 ガンダムW 主人公 ヒイロ・ユイのセリフ 彼が劇中で叫んだ意味とは全く違いますが、現実世界もこうではないでしょうか。 「守られるべき弱者」という人々がいて、それを支援する団体が 「弱者の人々の過ちは責任能力がないから…

ここ数年間、お笑いの賞レースを見てない

昔はけっこうみていたんですが いつからか、みなくなってしまいました。 見たいとは思うけど、番組通して見ると結構時間取られてしまうからか、いつの間にやら敬遠しだした感が。 それと、昔より面白く感じる人数が減ったといいますか。 いつからか、十数組…

買い替え時がわからない

パソコン・タブレットがそろそろ買い替え時ではないかと思わされる。 特にタブレット。 固まるし落ちるし。ブラウザが変、ブックマークとか開いても作動しない。 買い替え時っていうかもう使えなくなる手前だろうねと。 買い替えを考えると、最初の条件が10…

ゲームに手がつかない・・・!

「俺達の世界わ終っている」 手元に届きました。 初回特典もあり、思ったより薄いんですね。 しかし、まだ開封すらできていない・・・ ペルソナ4Gが中途半端なセーブできないところで中断されているがゆえに・・・。 もうRPGを進める体力がなくなってし…

フォントが変わったのは自分のミスなの・・・でしょうね。

私だけなんでしょうか? ブログのダッシュボードのフォントがなんか細くなってるんですけど。 なんかENTERの周りのなにかを間違えて押したかもしれないけれど。 それが原因なのか・・・ はたまたタイミングよくHATENAのフォント一斉に変更という…

まだプレイしていないゲームの特典で悩む

「俺達の世界わ終っている」予約しました。 そんなゲームばっかやる人間じゃない私。 せっかく興味湧いたゲームなんだから、あんま悩まず買うことにしました。 これで面白くなくても、まあいいやってことで。 むしろ悩んだのは特典。 結局適当に選んでしまい…

久々に夢中で一気読み!お薦め漫画 「響~小説家になる方法~」

「響~小説家になる方法~」 面白かったです。 「学生ものと小説出版業界の話を足した感じ」でしょうか。 あまり先入観を入れたくないので、これ以上は話の筋を説明しないほうがいいかなと。 キャラクターが、特に主人公がガツーン!とぶっ飛ばしてくる漫画で…

なんとなく注目ゲーム、「俺達の世界わ終っている。」

「俺達の世界わ終っている。」 PSVITAで来月頭に発売されるソフトです。 どんなゲームか、正直よくわかってないけど、なんとなく気になってるんですよね。 けっこう、この「なんとなく」で、ゲームとか映画・漫画に個人的には当たり作品を引き当てることが多…

積んでいた本の存在を思い出した。 あとダンガンロンパのおかげで知った心理?みたいな。

最近全然本を読んでないことにふと気付いた。 うつになってからそんな気が起きなかったんですが、そのまま存在が頭から消えてた。 宮部みゆきの作品で、なんか財布が持ち主の事を語っていくという視点で描かれた作品のことをふと思い出して、「そういえば車…

ダンガンロンパ新作やりたいよぅ・・・

流れるままに、気が付いたらダンガンロンパのまとめサイトにたどり着きました。 久々にみると、なんかプレイ当時の感情が蘇ってくるといいますか。 キャラクターへの感情移入が強かったのかな、無性に心苦しくなってきました。 彼らに再び会いたい・・・ た…

オンライン対戦で切断されるのは思ったよりショック

ポッ拳が思ったより複雑で難しい。 思ってたより格闘ゲーム色が強いですね。 ハッサムを相棒に選んで動き・コンボをある程度覚えて、さあ初戦!ボッコボコにやられました。 これはマズイ・・・ハッサムがあってないのか!? ということで相棒が変えられるよ…

勢いでポッ拳買ってみました。

ポッ拳、買ったはいいけど、相棒ポケモンで悩んだり。 普通にピカチュウにしようかとも思ったんですが・・・ でも相棒ピカチュウの人多そう? とか思って躊躇しました。 私のポケモン経験は初代・金銀→一気に飛んでハートゴールド・ソウルシルバーだったんで…

スプラトゥーン友人とできました。

スプラトゥーンで友人と通信対戦なんとかできました。 味方になるか敵になるかはランダムな様です。 まだサーモンランというのを体験してないので、そのうちやりたいと思います。 友人のガチのランクが上がればリーグ?かなんかもできるようなので、頑張って…

台風一過、とくに被害なし スプラ仲間が増える。

天気、そこそこあれてはいましたが 窓のサッシの下らへんから水が逆流してくる!みたいなことは今回なかったです。 もう九月半分過ぎてるのに台風ってのも温暖化とかの影響・・・なのか・・? 友人の一人がスプラトゥーンを買うといっています。 これで知っ…

せっかくニンテンドースイッチ買ったのに、それほどソフトを買わない気がしてならない

そもそも買った理由は「スプラトゥーン」がやってみたい!って欲が強かったから。 しかしWiiや64の時を振り返ると、人とやることを前提にしたソフトを買う事の方が多い。 スイッチは来年からオンライン有料になるらしいけど、はっきりいってそのお金を…

指先がふるえるのは、運動不足が原因ではないようです。

ずばり、薬の副作用のようです。 今日さらに悪化して明らかに運動不足うんぬんではない領域に達して、ようやく気付きました。 元々、副作用が強い薬をちょっと前から処方してもらっていたのですが、中々それが副作用だとは思わないもんですね。 今日、今まで…

会いたくて会いたくて・・・そうなったことはないけど

筋力使わなすぎて指先がふるえる。 キーボード同じボタン2回押してしまったりする。 ぷるぷる 体がなまるとホント、バランス取って立つのも危うくなるね。 だから自然とどっしりバランスのいい立ち方になる。 片足に体重かけるような立ち方が癖だったけど、…

明るい部屋にいると、照明の熱を感じてしまう。

もはや過剰な反応ではあるとおもいますが。 照明が明るいと、首筋がジリジリ焼かれてる気分になります。 実際、熱ってどのくらい発されているのでしょうかね。 白熱電球→LEDになったことによって、寒い地方の信号機が、以前は熱で凍らなかったのに、LE…

「腕に蚊かなんか止まった!?」パン!

叩いてみたら、自分の体毛が風で揺れて肌に触ってただけでした。 腕毛や髭に回す分、髪に全部持ってってよ・・・ とまあ、同じことを思った事がある人はそこそこいるんではないでしょうか。と勝手に想像してみたりします。 髭が生えるのを抑制するクリームは…