ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

PS5一年…

随分、アクセスしていませんでした。 コロナにかかることはなかったですが、なんやかんや体調を崩してやや痩せたり… それにしても寒くなってくると布団やコタツから抜く出しにくくなりますね。 PS5発売から1年くらい過ぎました。 なんか友人と時々フォート…

進撃の巨人 10年近く追い続けて

進撃の巨人のコミックス最終巻を読み終えました。(発売3日後くらいに) 発売2日目くらいはコンビニに寄って買おうとしても売ってなくて困りました。 結局、休日に本屋へ。そこでももう数冊しか残っておらず、危うかった…。 私がこの作品を手にしたのは、…

ワールズエンドクラブ、探偵撲滅と迷って買ってクリア。ネタバレは極力なしで。

ワールズエンドクラブを選びました。 決め手はここでしたね。 シナリオはゼロエスケープシリーズの打越鋼太郎さん クリエイティブディレクターはダンガンロンパシリーズの小高和剛さん ゼロエスケープシリーズは絡み合ったシナリオが真のエンディングにたど…

十三機兵防衛圏 無事クリア ネタバレしない程度に感想を。

プレイできる環境になるまでが長かった…十三機兵防衛圏。 長期間やった気がしますが、だいたいプレイ時間24時間くらいだったみたいです。 まず、一言…「VITAで出せただろこれ!!」 L2R2も必要なかったですし、ロードもやたら早かったです。 もしもVITA発…

目を離してる間に1万アクセス過ぎてた。

タイトルの通りです。 私のようなもののブログもなんやかんやで10000万です。 間違えました。1万です。 二月以上ぶりのブログにして、意外なネタが飛び込んできた感じです。 最初は漫画紹介してリンク張ってみたいなことしてましたが、もう時たま日記書くこ…

PS5で念願の十三機兵防衛圏

VITAで発売されると心待ちにしていた作品、 しかしVITAは切り捨てられました。。。 そして、私は時代を少し遅れ、この手に十三機兵をPS5という形で手にしました! ソフトは4だけど。 序盤、すでに名作の予感。オーディンズスフィアやドラゴンズクラウンに…