ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始セールは買い替え時でしょうが!!

タブレットとパソコンがそろそろ手を打つべき状況になってきました。 まあパソコンはまだ持ちそうですけどね、遅い。ブラウザも止まること多々あるし、文字変換すると何分かフリーズしたり。 とても快適とは言えない。 そしてタブレットは、こっちの方が重症…

チキン・・・といえば

ケンタッキー? よりも私が生涯食べた数はモスチキンの方が多いです。 クリスマスじゃなければ、臆病者のチキン野郎!という連想をするかもしれない。 チキチキチキンレースという言葉が記憶のどこかにあります。なにかのミニゲームだったかな。 私は久々に…

あなたは止められることができるか?!

夜中に起きるシャックリ。 夜中でなくてもだいたいとめられない。 色んな方法を試す。止められない。 よし、お笑いのDVDでも久々にみるかな!

話題だけは知っていた「けものフレンズ」を見てみた。

第一話を視聴 まず・・・なんかニンテンドーの何世代か前のゲームのポリゴンっぽさが際立つキャラクターが現れた。しかしまあ、そーいうところで攻めている作品ではないんだろう。 ・・・なんか怖いよこの作品、いきなり謎のサーバルのフレンズという子が人…

少年ジャンプで連載がストップした漫画を待つという心

少年ジャンプでは、いつの間にやら長期連載作品達が終わりを迎え、今はワンピース一本で支えている感は否めないですね。 まあ、そうはいっても裏では実写映画化やアニメ化などもしている作品群はあるわけですが。 本誌の色どりがね、なんとも。 そんな私は以…

外は寒くなってしまってる、暖かズボン買うか迷う・・・

もう今年もいくつ数えれば終わるかなって所まで来てしまいました。 今年は「うつ」になるという、人生でもかなりの分岐点だったのではないでしょうか。 いや、絶対分岐点でしたわ。仕事もやめる羽目になったわけだし。 そんなこんなで、食欲がない時期もあれ…

封神演義-藤崎竜版 再アニメ化 →今回は武吉も登場する模様

再アニメ化が公になってそこそこ日数が立っていますが、新PVを拝見したところ・・・ 今回のアニメは、最初~武成王造反まではまずやるようです。 天化がコウソウ?という雑魚的を切るシーンが確認できたのでそこまでの大まかなストーリーはある程度なぞる…

寒くて動きが鈍くなる

んあ~、隙間風がとにかく寒い。 手がかじかむ・・・。 夏より冬の方が好きですが、なんか家具の配置変えたせいで去年より寒く感じる。 正直、最近は布団の中で過ごす時間が多すぎて、布団の中にいる事が嫌だとも思ったり。 でも出ていけない、動けない。 コ…

退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ!

いやあ、ホント最近一気に老けていってます。 肉は付くし、髪は後退を再び始めているし。 体の機能が落ちていってる。 まあ全部うつになってから加速したわけですけどね! 立ち止まり続けていても、時間はまっちゃくれないんだよね。

人と人とは分かりあえるって、ニュータイプ同士ですら分かりあえてないような・・・

ガンダムシリーズで登場する、新人類「ニュータイプ」。 なんか直感やらが冴えるようになり、よくはわからないですが思念的なもので、心と心の深層での会話をしたり。 心でぶつかれば本音で語れば互いの思いが理解しあえる可能性がある、のかないのか。 でも…

バナージ・リンクス「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、とめてしまってはだめなんだ。」

ガンダムUC バナージ・リンクスのセリフ 「わからない、俺には、わかりませんよ。でも、わからないからって、悲しいことが多すぎるからって、感じる心を、とめてしまってはだめなんだ。俺は、人の悲しさを、悲しいと感じる心があるんだってことを、忘れた…

ヒイロ・ユイ 「強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ! 俺もお前も弱者なんだ!」

人類全てが弱者! 新機動戦記 ガンダムW 主人公 ヒイロ・ユイのセリフ 彼が劇中で叫んだ意味とは全く違いますが、現実世界もこうではないでしょうか。 「守られるべき弱者」という人々がいて、それを支援する団体が 「弱者の人々の過ちは責任能力がないから…

ここ数年間、お笑いの賞レースを見てない

昔はけっこうみていたんですが いつからか、みなくなってしまいました。 見たいとは思うけど、番組通して見ると結構時間取られてしまうからか、いつの間にやら敬遠しだした感が。 それと、昔より面白く感じる人数が減ったといいますか。 いつからか、十数組…

買い替え時がわからない

パソコン・タブレットがそろそろ買い替え時ではないかと思わされる。 特にタブレット。 固まるし落ちるし。ブラウザが変、ブックマークとか開いても作動しない。 買い替え時っていうかもう使えなくなる手前だろうねと。 買い替えを考えると、最初の条件が10…