ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

洋ゲーが合わないのかな。

結局、スマブラを買って、一人でやることにも飽きてしまいがちな現状。

そんな中、スイッチで「スカイリム」を買いました。

オープンワールドというやつですね。

「なにをやってもいいぜ!」みたいなことを色んなサイトやブログで見てやってみたのですが、これは…先にゼルダの伝説 BotWに出会ってしまったのが悪かったかな。

広い世界でもゼルダほどの発見や景色とかこう、足りないといいますか。

スカイリムは育成システムとかがオンラインゲームみたいな雰囲気に感じました。それでいてオフラインゲームなので、なんか空しくなったといいますか。

そこまでやり込まずスカイリムはさようならしました。

ツルハシで叩いても鉱物が取れないバグみたいなのがなければもう少しやったと思います。

 

発売年月に差があるにせよ、

ゼルダって凄いゲームだったんだな~っていうことがよくわかりました。

 

さて、キャサリンが出るのが待ち遠しい。もう少しだ。