ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

マイクと録画とおしゃべりと

昔、ホラーゲーム「SIREN」をテスト的に友人と実況録画したことがあります。

そこそこ考え、喋り、我々は盛り上がってました。

 

先日、キャプチャボードを買い、HDMIのゲームを録画できる準備ができました。

画質下げたり色々大変でしたが何十回のテストを経て、ある程度安定した動画が作れるようになりました。

し・か・し、一人でやってみると分かる。喋らねえ…声に張りがない…ツッコミもボケもあったものじゃない。

私は複数人でやった方が楽しめるのかな…

 

ところで、いいマイクはありませんか。

ヘッドセット、ピンマイク、変声期付きイヤホンマイクなどをかいましたが中々思ったパフォーマンスを発揮してくれるものがありません。私のしゃべりがいけないのでしょうが。