ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

「ぼくに このてを よごせというのか」

気が付いたんですが

 

最近、夢をみていない。

 

以前は毎日のように奇妙な夢をみる時期もあったもんですが、最近は見ないですね。

熟睡できてるってことでしょうか。

ただ、朝起きれなくなってもいるという…。

超熟睡ということにしておきましょう。

 

ゼルダの伝説、やり過ぎに注意しようと思います…キリがない。

「もうひとつ祠見えるからあそこ行ったら終わりにしよう…」

「ここからだと、さらに塔が見えてきた…あっちも行っておこう…次こそ終わり…」

「あそこになんかあるぞ………」

いや、終わるタイミングは確かにありましたね。

 

しかし、敵に1、2撃くらったらアウトな状況が続いているのが厳しい…!

ライフじゃなくスタミナ=ガンバリゲージを優先して上げてる自分の責任でもありますが。

 

いよいよ神獣に関するイベントが始まりそうです。

しかし、難易度的に順番どうなのでしょう?

今進めているのはゾーラ族のイベント。

時のオカリナ」などで言えば「ゴロン族」なんかが先にくるので、難易度の順番としては一個飛ばしている可能性はありますね…。

お金がなくてゲルド族の村は入れないけど、入れたらそっち進めていたかも…

強敵と戦うとかなると正直つらいかな?こっちの攻撃があまり通らないのに、1撃くらうとアウトとかだと流石に…

攻略は一切見ないでやりたいので、クリアした後で

「ああ、やっぱり順序めちゃくちゃだったんだな…」

とか振り返れればいいかな。

 

スマホアプリ

「勇者のくせにこなまいきだ!DASH」

を始めました。

PSPソフト「勇者のくせになまいきだ」シリーズのアプリ版です。

まあPSPのゲームとは違う、パズルゲームですけどね。

久々に懐かしい雰囲気を味わえてよかったです。

 

PSPゲームの3作品は全部やりました。

続編でないかな…って思ってましたが、

まさかVITAではなくPSVRで出るとか…これは予想外だよ…

敷居が高すぎる…

ソニーは今後、PSVR向けの開発を促すみたいなこと言ってた気がするけれど、実際増えるんでしょうか?

バイオハザードは怖さ何倍にもなるって話は聞きましたが。

 

なんにせよ、PS4持ってない私には手が出せませんけれど。

PS4にモニター、VR。それらを置く空間…厳しいな…。

 

マイクロソフトのVRもありますよね「MR」ってやつ。

まあこれも、それに見合うハイスペックPCが必要なわけで…

 

いつかVRゲームの時代はくるのでしょうか?

3Dよりはアリだと思いますが…