ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

一番目立つ広告の内容がすべてのものに有効なわけではないのである。

必殺技出す勢いな気持ちで鼻をかんだら鼻血が出ました。

私の技は鼻血属性であることがわかりました。

 

ゲーム買ってゲームやる時間あるのにゲームをやらない。

そんな私。

本体はスイッチとVITA。

やりかけのソフトは、ペルソナ4G、俺たちの世界わ…、マリオラビッツ、後はブレイブリーデフォルト3DS)。

他にもラストストーリーWii)とかSIREN(PS2)もあったり。

PS・PS2PSP・DS等の安くで大量に買い込んだため、あったソフトは「うつ断捨離」の際、全処分してしまいました。

あってもやらない…とか結論に至って処分しましたが、クロノクロスとか今少しやりたいな…もったいなかったかもしれない。

 

まあ手放したものは仕方がない。

やってないソフトがあるにも関わらず、新しいものが欲しくなる欲望人間。

しかしながら、スイッチではなく、VITAでなんとなく気になるソフトがあったり。

 

VITAの方がマニアックな感じがするから?いやいや、単純に雰囲気で引かれているんでしょう。

もしスイッチ・VITA両方で出ているなら、安い方か要素が多い方とかになるのでは?

スイッチの方が中古で売るとき高くなりそうな気もするけれど。

 

数少ないVITAでの今後発売予定で気になっているタイトル。

ザンキゼロ」

前から言っています。

ダンガンロンパ」のスパイクチュンソフトから出るソフト。

ダンロンファンだから、その流れで気になっている次第です。

今年夏発売予定。

ダンガンロンパで見たようなGUI?の要素を感じます。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180418221549j:plain

 

「キャサリン・フルボディ」

PS3で発売された「キャサリン」に追加要素を加えた作品、らしい。

以前から「VITAでキャサリンやりたい出してくれ…」って思っていましたが、新しくなって出るとは…全く期待はしてなかったのに。

友人宅でキャサリンはプレイしました。

あの難易度のパズルはかなり楽しかったです。

それこそ、高難易度ステージクリアした時いわゆる脳汁が溢れてたんじゃないかな。

パズルだけ好きな時にできるモードが欲しいですね。ストーリー中にある難易度のやつ。

ただし、こちらが「来冬発売予定」、来年年明けとか?

公式では新キャラが完全全面押し。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180418221317j:plain

同じアトラスのペルソナをちゃんとクリアしようね。

 

十三機兵防衛圏

以前どっかでちらっと見た記憶はあるけれど、最近再びどっかで情報を見て、気になっております。

ジャンル「ドラマチックアドべンチャー」。

2018年発売予定。

「アトラス」。アトラスなの?!

ドラゴンズクラウンは友人宅でプレイしましたが、絵のタッチは「オーディンズスフィア」の感じですね。やってないわ。

正直、まだどんなゲームかわかりかねますが。

しかし、なんか興味があるわけです。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180418222717j:plain

キャサリン・古ボディより先に出るのか…同じアトラスから…。

 

 

少し前に、VITAのダウンロードソフトの安売りをしており、「ガンダムブレイカー3」がDLC込み半額くらいで出ていました。

ガンダムゲーでも良作と聞いていたので、やる気満々になりまして、

メモリーカードを注文して、いざダウンロードだ!っと、なくなっている。

セールのバナーの期日と、ブレイカーのセールの期日は同じではなく、ブレイカーのセールは早めに終わってしまったのです。

そんなばかな…それなら店で急いでメモリー買ったのに…普段ダウンロードしない身としてはセールのバナーのところと同じだと思ってしまうよ…

 

分かり合えないって、悲しいことだね…