ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

ドスパラ(パソコン専門店)×ワコム(ペンタブレット国内トップシェア)の作ったタブレット買いました!

raytrektab DG-D08IWPというWINDOWSタブレットを買いました。
これはタイトルの通り、パソコン専門店とペンタブトップが作った一品です。
8インチタブレットで専用ペンに対して筆圧の感度が凄いとか…つまりなかなかの感覚で絵がかけちゃうタブレットなんです。
ソフトもクリップスタジオという有名なのが入ってて、設定は時間かかりましたがこれで存分にこの大きさの分だけなら絵が描けます。
まあ私は絵、別にうまくないし、普段描いてなかったんですが、見てたら妙に欲しくなりまして…勢いで買いました。

こちらもPC台と同じで、在庫切れPC台と一緒に送ってもらうはめに。送料なかなかでした。

DSC_0055.jpg
手ぶれ補正というのがありまして下手な私でもマシな線がかけました。
絵を描くツールとしては私には十分です。(普通の液タブは10万とかするんで)
これでなんかできたらいいな~くらいの具合で楽しもう~