ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-07-06から1日間の記事一覧

ドスパラ(パソコン専門店)×ワコム(ペンタブレット国内トップシェア)の作ったタブレット買いました!

raytrektab DG-D08IWPというWINDOWSタブレットを買いました。これはタイトルの通り、パソコン専門店とペンタブトップが作った一品です。8インチタブレットで専用ペンに対して筆圧の感度が凄いとか…つまりなかなかの感覚で絵がかけちゃうタブレットなんです…

ノートPC用の小さな台を購入 熱風から膝を守ってくれる。

PC専門店にて購入したノートPC用のテーブルです。 これでベッドの上とかで作業しやすくなりました。 テーブルにはUSBで動く風冷ファンがついててPCにもやさしい。 本体とマウスが落ちないようにストッパーもついてます。 ある程度の高さ・角度調整…

新聞屋さん同士で暗黙の了解でもあるのでしょうか。

数日ぶりの坂道ダッシュ、うちはマンションオートロックなんです。でも丁度新聞屋さんが出入りする時間はノーロック。これってオートロックの意味をなしてない気がする気もする。それにしても朝から色んな新聞が配られているようで、互いに新聞屋さんは時間…