ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

春の訪れと意欲  SFとサスペンス?

スイッチソフトは買いましたが

「俺たちの世界わ終ってる」

「ペルソナ4G」

 

放置してた二つをちょいと。

 

「俺たちの~」はようやく物語が動き始めました。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180405010234j:plain

SFな話が始まった、あとSOSシステムをようやく体験。

ノベルゲーの適正が低いのか進めるのに随分かかってしまいましたが、ここからなんとか終わりまでいけるかな…

f:id:haruhiro-yamanaka:20180405005953j:plain

 

っていいつつ、ひと段落してペルソナに差し替え。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180405005958j:plain

久々で操作からなにから全部忘れてしまいました。

FF5ならいつやっても忘れそうにないのに…

 

スクショがとったつもりの画像と全然違った。時間差でもあったのか…!?

 

なんやかんやでだいたい思い出してきたので、なんとか1ステージ攻略。

まだエンディングまでそこそこありそうなので、楽しめそうでなにより。

「チエちゃん無双クマ!」ってセリフがやたら印象に残っていたけど、クマの立場が変わったのでセリフ聞けなくなっちゃいました。

 

 

春がとっくにやってきました。

場所によっては桜散ってるかもしれません。

春になったらもっと動く意欲沸くかと思ったけれど…むしろ減ってるような…

 

てことで、スイッチもVitaも、結局ゲームの手もすぐ止まってしまいました…