ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

少年ジャンプで連載がストップした漫画を待つという心

少年ジャンプでは、いつの間にやら長期連載作品達が終わりを迎え、今はワンピース一本で支えている感は否めないですね。

 

まあ、そうはいっても裏では実写映画化やアニメ化などもしている作品群はあるわけですが。

本誌の色どりがね、なんとも。

 

そんな私は以前も言ったかもしれませんが「鬼滅の刃」押しですね。今の連載作品群の中では。

 

さて、連載陣といえば、連載作品だけど連載されていない「作者療養中」があるわけです。

もう有名も有名な冨樫先生が「ハンター×ハンター」を物凄い頻度で短期連載を積み上げていくやり方に馴染んでしまった現在。

ただ、ハンターは面白い。これはどうしようもない事実なんですよね。

しかし書き終わるのが何十年後になるかホント怖いですね。

 

さあ、そしてです。

私が連載陣でも、鬼滅より一個上に置くであろう好きな漫画、「ワールドトリガー」がこれまた作者の体の問題で止まっております。

来年、スマホアプリも終わってしまう事が決定してしまいました。

ハンターはもう連載の仕方に慣れ切ってしまっていますが、ワートリに関してはなにとぞ万全復活を願いたい。

これが戻ってくればジャンプの土台も安定感が増すのです。

もっと盛り上がれば柱化するかもしれない。

 

連載ストップ・・・Dグレイマンで散々待たされて諦めて漫画売った直後連載復活!で、またすぐ休んでるという・・・なにでこうなった。

本誌→スクエア→スクエアクラウン

って感じだったかな。

待つのにも限界がある気がしてきてたまらんね。

 

あとは急に移籍されていってしまうのもありますよね。

人気ある程度ありそうなのに。

 

連載再開を待つのは良いけど、いい加減こっちも歳をとっていくわけだから、そこんとこ宜しくして欲しいッスネ。