ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 8

今回は上を連載中作品から、下二段を完結作にしました。

「早乙女選手、ひたかくす」

青春ですね。学校の注目の的の「ボクシング部」の女の子と男の子の恋愛?とまでいかない恋人関係の物語。
コメディ要素が強いですが、青春モノと捉えてます。6月現在2巻まで出ています。


下二段は再び音楽二つ、両方完結作品です。

ピアノの森
一色まこと作。森の中に置き去りにされたピアノ、そのピアノで成長していく少年の半生を描いた作品。
色んな立場から音楽に繋がっている人たちがいて、それぞれがどうなっていくか、見て欲しいです。全26巻


SOUL CATCHER(S)

少年ジャンプでこういう漫画の連載は珍しい気がします。ジャンプSQにもブラスバンドの漫画はありましたが。
作者の表現も独特な吹奏楽ブラスバンドの部活動の漫画。全11巻。


音楽の表現って漫画だとそれぞれ異なってて、それがいいですよね。(似通ったのもありますが)
私は赤マルジャンプで読んだ、とあるバンド漫画の作者が本誌出てきて欲しかった記憶があります。
その作者の他の作品は男女が同じ林檎食べて離れられなくなるって話だったんですが、もう手元に本がないんで
今その作者がどっかで活躍してても見つけられないかな…描き続けてくれてたらいつか、出会えるんでしょうが。