ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

打ち切られしジャンプの漫画たち 本誌で読まず単行本で読んだ場合。

私はジャンプ派です。昔から今も。
そんな私も購読しはじめた頃と卒業、そして出戻りの三つの機会がありました。
購読はマッハヘッドが始まった時かその後くらいでした。暴走族のヘッドに憧れる主人公のお話。
卒業は翌週からメタリカメタリカという漫画が始まる時でした。だからこの漫画読んでない。
その後出戻ったのは…わからん。ヒロアカが途中までやっている段階だったので動物園~ヒロアカ初期を本誌で読んでないんですよね。
どうやら連載作品検索したら「カガミガミ」が始まる前あたりから復帰してました。

割とハンターをきっかけに復帰する方も多いみたいなんで、面白いものですね。

そんな私が、卒業~復帰までの間連載(アンド打ち切り)された作品で、単行本で一気に読んで「意外とイケるやん」と思った作品を紹介。ただし、メタリカなど、読んでないものもありますゆえ。

アイアンナイト
全三巻でさっくりよめました。どちらかといえば最近ありがちな荒廃した世界の設定ですが、この頃はどうだったのでしょうか。
終わりが特に良かったです。こういう終わり方好き。鳥肌立ちました。エピローグはお好みでって感じですね。

「クロス・マネジ」
女子ラクロス部のマネージャーが主人公というなかなかジャンプとしては挑戦的なものだったのでは?
男主人公がパっとしない分、女主人公がとてもキャラが立っています。
男主人公に関してはこういう、悩んだりっていう心情を作者は書きたいのでしょう。

女主人公はカワイイ。
全5巻、もうちょっと続いてもいいかなって思えました。

他にも「キルコさん」なんかも惜しいところですが、まあまだ読んでないものもあるのでこの辺りで終了しておきます。
たぶん本誌で読んでたら読み飛ばしてたかもしれません。しかし単行本でよむと不思議と面白かったりするのがありますよね。
そんな作品達なのかもしれません。

 

バトルに行かなければ…な「サムライうさぎ