ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

とまった漫画が動き出す 「マテリアル・パズル」「刻の大地」再始動?

そういう時代なのでしょうか。

 

マテリアル・パズル」は10年前後

刻の大地」は15年前後

 

思ったより前でもなかった。

どちらも「ガンガン」掲載だったはず。私は単行本でしか読んだことないけど。

 

作者の病気などの理由ではなかったと思われますが、連載がとまり、作者も続き描かないなんて話も聞いたりした記憶。

 

そんな漫画が再始動するらしい。

 

刻の大地」に関しましてはクラウドファンディングの力で再開をするらしいです。

マテパ」は掲載誌を変えて?のようです。

 

クラウドファンディングで漫画といえば、元ジャンプ連載「真島くん~」が記憶にあります。

こういうことが起きる時代ってことでしょうかね。

 

しかし、病気などで連載が止まっている場合は中々、難しいでしょうね。

冒険王ビィト」が驚きの再開を果たしたりしましたが。

私はワールドトリガーになんとか復活して欲しいものです。

 

…そういえばハンター再開するんでしたよね…

 

 

それにしても、甘いものが欲しくなる…自律神経の問題らしいけど、我慢するしかない…そして寒い…