ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

探し物が見つからない運命って、どう受け止めたらいいんだ?

探し物が中々見つかりません。

組立家具のキャスター…なかなか出てこんけど、もしかしたら既に手元にはないのかな…?

 

で、そういえば今年ひいたおみくじの「失せ物」はなんて書いてあったっけ?

確認してみると…

困ったもんだ。

ふたつのおみくじが出てきた。

今年は大吉…両方大吉だ…。

去年は末吉だったけど、いつの大吉なんだ…。

 

「失せ物」は片方は出てこない、もう片方は出てくる…。

た・ぶ・ん~出てこないって書いてあった気がするんですよね。

「出てこんのかい」って突っ込んだ記憶が、あるようなないような。

 

なんか凄いどっちだったか気になったので検索してみると…

見つかりました。

「運気上昇 開運みくじ パワーストーン入り」という名称でした。

他にも石入りのおみくじは多いようです。

そしておみくじの紙質が全く違うので、簡単にどちらかわかりました。

「大吉だけど、失せ物は出ないよ」

どうやら記憶は正しかったようです。

改めて見てみると、大吉なのか?いくつか失せ物と同じような記述。

まあその分、良い項目のレヴェルが高いんでしょうきっと!

 

さて、タブレットと石を買うか買わないか悩んでいます。

悩むくらいならいらないもの?

いや、タブレットはですね。なんか買った途端に良いのが出るんじゃないかと警戒しているんですよ。

最近、インテルが「今までの脆弱だわ」みたいなこと急に言い始めて、「今度くるパソコン、脆弱なの確定やん…」って思いながらこう、複雑な思い?!

 

まあどれを買うか悩んでるのもありますが。

おニューのパソコンがあと数日で届く予定なんで、それからでも遅くはない…とか考えてるんですけど。

パソコンあったらタブレットいらないか?それは怪しい。

でも新しいパソコンが、タブレットとしても使えるやつがくる可能性が…(福袋なんで確定ではない)。

まあアンドロイドではないけど。

アンドロイドである必要あるのか…?

 

正直、欲しいな…。

 

よし、買おう。

 

んで、石?

パワーストーン、不確かなモノですね。

しかし買うとなったらアレもコレも欲しくなってしまう。もうね、アクセルがピーキーなんですよ。

y=4×x×x

二乗ってどうすれば出るのか分からなかった。

 

チマチマいっぱい色んな石買うのと、ドーン!!とデッカイ塊を一個買うのと、どっちがいいかな?

買うか買わないかは定かではない。

でもよく昔のお金持ちの家ってなんか塊が置いてあったりした印象。

あれはお金があるから石を買う余裕もあるとも言えますが、果たして?

でも綺麗な石なら手元に置いてて、時々見とれて時間がたつってのもいいんじゃないかな。

どうせならお金持ちになれる石がいいけど、今は健康も大事で…加えて、自分の誕生日とか月とか星座とか…っていいだしたら切りがない。

自分の誕生石が比較的手が出しやすい石ならいいけど、私のはそうでもないようです。

 

まあ、この感じだと、ふとした瞬間に買ってしまうパターンだと思います。

その前にキャスター買えよキャスター