ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

心臓を捧げよ~ アニメ:進撃の巨人 Linked Horizon

進撃の巨人のアニメの現・最新話「突撃」、個人的には原作の最も盛り上がる場面に差し掛かってまいりました。
個人的には時間稼ぎをあまりせずサクサク原作スピードで進行するのは好印象です。

OPテーマは前シーズンに続きLinked Horizon、もう板に付きまくりですね。

紅蓮の弓矢」が出来すぎていたものの今シーズンの「心臓を捧げよ」も私はノリノリです。
原作を知らない人はこの曲の歌詞の意味を後で知ることになりますね、どう思うんでしょう。

ところでLinked Horizon、最近気づいた、というより知ったのですが私が持ってる数少ない3DSのソフトの1本
ブレイブリーデフォルト」の音楽を担当していたのです。

意外なところであのグラサンRevoサンを思い出すことになりました。
(RevoはLinked Horizonのメンバー、というかほぼLinked Horizon=Revoらしいです)
ブレイブリーデフォルト、何年も前に買ったのに途中までしかやってない…面白いんですけどね。
特にファイナルファンタジー大好きな私は。

同じジョブシステムにクリスタルを巡るストーリー、なぜ途中で投げ出した?
まあ仕事でゲームやる暇もその気も起きなかったのでしょう。

進撃の巨人は後期でおそらく別のOPに変わるはずなので、そちらにも大きく期待したいと思います。