ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

全ての時間は消し飛ぶ…!

ひそかにプレイしていたゼノブレイド2」をクリアしました。

BOY MEETS GIRLから始まり明るく個性的な仲間と共に「楽園」を目指す。

 

プレイした感想としては、マップが広いのはいいのだけれど、目的地が記された方向に向かっても、到達ルートがわかりにくく、中々面倒でした。

ちょくちょく入る長いムービーがやや苦痛。

ストーリーは良かったと思います。特に最後に一気に世界観が変わる所とか。

キャラクターは人それぞれ好き好きでしょうが、私は「トラ」と「ニア」が好きでした。

戦闘システムは結局、完全に理解しきれないままだった気もします。

エンディングは思ったよりあっさりしていた気もしますが、くどくなくてよかった。

 

最後に、謎なのが、ラスボスに一度負け、レベル上げをして挑もうと、ソフトを終了せず中断していたのですが、次につけたらなぜかレベル上げ中だった場所にはおらず、なぜかラスボスと戦闘中で、しかもレベルが勝手に上がってるという、謎現象がおきました。

結局その戦闘をそのまま進めてラスボスを倒してしまったのですが、いったいなぜあのようなことに…バグとかいうレベルじゃない、私の記憶が消し飛んでるのでしょうか…

 

世の中不思議なことはありますね。