趣味で心を豊かに 日記を交えてハルヒロう

僕の趣味探しを目的に、日記を書きながら綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 5

はじめてのスポーツ漫画です。
神様のバレー
主人公はバレー部監督(に訳合ってなる男)。
主人公がなんというか、ゲスな部分があり良い味でてます。
2017年6月現在で既刊13巻

神様のバレー 1巻【電子書籍】[ 西崎泰正 ]

 

 

今回の下段は、くくりにくいですが戦略的な学生の話です。

 

帝一の國
実写映画化されましたね。これまた主人公が知略家で、展開も面白い。
逆境をどう乗り越えていくか見ものです。
全14巻完結

帝一の國 1【電子書籍】[ 古屋兎丸 ]


鋼鉄の華っ柱

作者は「今日からオレは!」なんかで知られる、どちらかと言えばギャグよりな方。
主人公がこれまた、表はさわやかで、中は中々黒い感じです。
笑わせてくれます。
全9巻完結 電子版はない模様。

鋼鉄の華っ柱 1-9巻セット (少年サンデーコミックス) [ 西森博之 ]

今回はすべて頭を使う主人公の作品になりました。
タイトルも「○○の○○」に全てなってますね。
まあ共通点なんて探せばいくらでもあるでしょうが。

そういえば最近、空を舞台としたファンタジーモノも増えた気がします。
「あせびと空世界の冒険者」、「リンドバーグ」、「空挺ドラゴンズ」等など。
まあ、だからなんだって話ですが。

復活は期待できないと踏んだやさきに D.GRAYMAN復活時

HUNTER×HUNTER連載再開しましたね
富樫がやっと仕事した。まあ馴れっこでるけどね。
連載がストップする長期連載作品って多いですよね。Bのつく作品やBのつく作品等。
(片方は再開したんだっけ?)
そんな私もHUNTER以外で購入してた作品が作者都合で長年ストップしたものがあありました。

D.GRAYMAN。
この作品は初めて、唯一かな、赤マルの読み切りから「来る」と思って1巻発売から買ったジャンプ作品です。
ジャンプ作品はだいたい2,30話は様子見てからコミックは集める質だったんですが、この作品だけは妙にヒットを確信していました。


休載が目立ち始める

確かレベル3が出たあたりから休載が多くなってきましたね。そんでまさかの移籍、からの超々休載、からのまさかの移籍、というか「JUMP SQ CROWN」ってもう名前的にDグレが軸の雑誌じゃん的な復活でした。そして、からの休載…
振り回される降りまわっされる。
私はCROWNでの復活の前に、「もう何年休載だっけ・・・もう、許されるよね・・・?」と引っ越しの際、手放してしまいました。
そのすぐ後に復活の話だから、空に叫びましたよ。

まあ、漫画あるあるですね。
ワールドトリガーには早く復活して欲しい限りです。

坂道ダッシュが既にキツイ 坂道ダッシュ2日目

2日坊主です。

昨日のダッシュの疲れも残ってんのに今日もやったらもう内モモとか腕とか痛いです。
超回復無視だからね。
セオリー通り三日おきくらいにしないといけない。

精神的にもこう、ね?やっぱ続いてなんぼなんで。三日おきであろうと。
そういえば準備運動今日はしなかった。

腱とか切れないでよかった。
大事、準備運動。

これで少しは落ちた筋肉、ついた脂肪がついたり落ちたりしてくれたらいいんですが、先の話ですね。
さあ太ももよ回復せよ、私はもう疲れたなり。

お腹すいた、まだ5時半か。
でも仕事ん時はこの時間に起きてたな…(休職中)

私が面白いかもと思う漫画 4

面白い漫画、読みたい。グッとくる青い風のごとき漫画が。

今回もけっこう有名かもしれません。
ふたつのスピカ
たしかアニメ化・ドラマ化されていましたね。

テーマは宇宙飛行士候補生の青春モノです。
青春モノについてくるグッとくるものが、やはりあります。

青いようでどこか儚げな作品。
主人公の見た目が後半の方が幼い気もする…全16巻で完結です。

ふたつのスピカ 1【電子書籍】[ 柳沼行 ]

 

 

今回の下段2作はカワイらしいキャラの作画の作品です。


メイドインアビス
冒険ものです。キャラクターがカワイイですね。
特に「ナナチ」、動物的な意味ですがカワイイ。絵が売りな感じ。
2017年6月現在で既刊5巻。

メイドインアビス(1)【電子書籍】[ つくしあきひと ]


「ハクメイとミコチ」

これまたカワイらしい感じのキャラクター達の日常系の漫画。

小人と動物達って感じの世界観。
主役二キャラのやりとりでほのぼのする感じの漫画です。
これまた2017年6月現在で既刊5巻。


ハクメイとミコチ 1巻【電子書籍】[ 樫木 祐人 ]

 


他人とは見ている場所が違うってことは良くありますよね。
映画でも印象に残っているシーンが主人公がメインか

脇役がメインかぐらい違う事もしばしば。
漫画の「ジャンル」もそうだと思います。
私は勝手に「これは青春系、これはSF」とかいってますが、

みなさんと違っても、ひとつの他人の観点だと思って許して下さい。

エメラルドの海 オリーブの丘~ この歌習いましたか?

結局、昨日運動靴を買いました。
見て目でビビッときたのでアディダスの白黒の靴にしました。
イオンカードがあればもっとお安く!…イオンカードそろそろ作ろう…

早速おろしました。
翌早朝におろすなんて始めてかも。
坂道ダッシュ!
3本で疲れました。
5本で限界、ももがあがらん…
ケガしてもアレなんでこれにて終了。
次は三日後以降の予定。

長距離と汗の出方が違いますね、長距離は止まったとたんブワって出るのに、今回は表面が汗出てるかな?ってくらい。
とにかくおニューの靴デビューは無事終了。
筋肉も少し、久々に使いました。

革のお財布手入れしてますか? 革製品は手入れが大事! 長く使おう。

革製品はお持ちですか?

私は財布・小銭入れ・定期入れ・名刺入れあたりが革ですね。
革靴もそうです。

人に言われるまでは買ってきてそのまま使ってました。
財布等、長期間使うものは、「良いものを買うべき」っとちょっと良い値段のものを購入する方も多いですよね。
私も去年財布・小銭入れを買い替えの際、そこそこのブランドの革製品へと階段登りました。

買ったら出し惜しみせず早く使い始めるべし、その前に塗るべし!


職場の方に新しい財布をすぐにおろしてない話をすると「財布は早く使い始めた方がいい」と言われました。
加えて「メンテナンスのやつ塗ってる?」はて。
「ラナパー知らんの!?」
知りません。なんぞな。

ラナパーとは「天然由来の保革トリートメントクリーム」「レザーケアー用ワックス
だそうです。
だいたいわかりましたね。
本体を綺麗に長持ちさせるためのワックスだそうです。
全く知識にそんな存在なかった私は今まで財布は壊れるまで使い込むって感じでした。
ただ、年齢につれて財布の値段も上がっていく事を考えると、確かに長持ちさせたいのは当然の思い。
さっそくラナパー調べて購入。

きっちり塗って乾くまで待つべし
届いて、さあ塗ろうって事で開封。スポンジが付いていました。これはサービスがいい。
スポンジを適度な大きさに切ってラナパーを塗り始めます。
・・・どのくらい塗ればいいんだ?
見切り発車気味だったのできっちり塗れるようにちょっと層を厚く塗りました。
あとは乾くまで安全安心なところに保管。まあ下手に日光直撃しないような所ですかね。
けっこう塗ってべた付きましたがとりあえず一週間くらいすると馴染みました。


これで晴れて財布をおろせるというもんです。汚れや水に強くなるって話ですね。

靴やかばんにも当然つかえます。むしろそちらの方が消耗激しいでしょうから、優先順位は高いでしょう。
メンテナンスとして、周期的に塗りなおした方がいいようです。匙加減は人それぞれ、財布なら一年に一回くらいかな?

革のメンテナンスしてないって方は是非「ラナパー」ご使用ください。「らなぱー」ですよ。

 

 

足元から固めよう 靴はステータス、とか昔見た。

運動靴がない

以前使っていたナイキのテニスシューズがボロくなって捨てた後、

運動もしないので買っていなかったわけです。

 

・でもいざ突然必要に迫られる可能性。

・靴ないことを言い訳に運動を拒否する可能性。

・普通の靴で運動して足を痛める可能性。

 

このようなことから買っといた方が…と突然思いました、思い立ったが吉日。

ただ、今日は天気悪いので、末吉日くらいでもいいかな…って考えたり。

 

靴選び、どんなの買えばいい

運動靴っていつも何も考えないで選んでますが、

総合的なやつって何用なんでしょうね。

ランニング用って足の負担減らすやつと妙に軽量化したやつとあったりしたり。

一番やりそうなテニスシューズに毎回落ち着くわけですが、

目的?わからん。短距離ダッシュでもするか、

 

値段は安くても構わないのか?

いいものは良い値段しますよね。毎日履くわけじゃないけど、下手なものは変えない。

型落ち・人気なし、とにかく性能良くて安いのは「買い」だと思ってますが、

やはり見た目も大事ですよね。

「これ履きたい!」って思えるだけでだいぶ違う。

 

結局私の中で運動靴への欲求はふわふわしすぎたものだとわかりました。

急いて買う必要ないかな?