ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

古いケータイをケータイショップへ持って行ったらどうなった?

いい加減、古い携帯が溜まってました。

古い携帯電話を契約会社のショップに一気に持って行きました。6台ほど。

処分箱みたいなのがあってそこにいれとくのかと思ったら

ショップ店員さんがちゃんとSIMカードやSDカード入ってないか目の前でばらして

処分しますって書類をつくってくれました。今時(むかしから?)こんな風にするんだとやって初めて知ることが多い今日この頃。

 

そろそろ私の住む地域にも大雨が来そうなので気をつけたいと思います。

 

ちなみにSのつく会社へ持ちこみましたが、Dのつく会社と契約していた時の端末も普通に取り扱ってくれました。

あれは持ちこまれてうれしいものなんでしょうか。

 

帰って引き出しをあけると持っていき忘れた一台が出てきて、今度いつ行こうか悩んでます。

f:id:haruhiro-yamanaka:20170709102010j:plain

内4台。歴史を感じる。