ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

心が折れるのはー パンプキンシザーズを読んで the pillowsを歌って

漫画「パンプキン・シザーズ」の21巻を読んで、ちょっと「心にくる」ものがありました。

 

----

迫害をされた者の心が

本当の意味で心が折れるのは

迫害を受けたその後

「助かりたい」そう願って

世間を 世界を見廻して

それが叶わないと知った時にこそ折れる

 

勇気を振り絞って助けを求めても 不条理を訴えても

相手にされず それどころか距離を置かれる

----

 

なんだか記憶にあるような気がします。

迫害を受けたわけではありませんが。

困ったときに勇気を出して相談したら

「考えすぎ。被害妄想。努力が足りない。自分に全く非がないわけじゃないだろ」みたいな。

 

「助かりたいという思い」を諦めるようになり、苦しみ続けるしかなくなる。

 

うつにも結構関わってくる話な気がします。

 

 

初めて一人カラオケをしました。

以前、薬の離脱症状が出ているさ中、カラオケで歌ったらストレスが消えたのか、離脱症状が消えたことがありました。

残念ながら今回は消えませんでした。

 

the pillows スケアクロウ が今日歌った中で印象に残ったかな。

You can call me scare crow.