ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

リクライニングモード・PCモード…突き詰めて考えると、イスに投資するのは間違いではないのかもしれない。

冷気を遮断する板の位置を

「窓~板~カーテン」から「窓・カーテン~板」

にしたら若干遮断率が上がりました。

それでも冷気は暖房の風と一緒に吹き付けてきますけどね。

 

 

いい椅子に座りたい。

 

今、使っている椅子は(机のせいもあるけど)背中が痛くなる。

部屋が寒いのと、癖の二つの理由で、足を組むことが多いので、そのせいでもありますが。

 

足を組むと机の高さが低いので当たるんですよね…

 

机もイスも快適なものが欲しい。ずっと座っていたいようなの。

夏には涼しく冬には暖かくなる仕込みもして。

 

PC使う時と、そうじゃない時で変形するイスとか。

ユニコーンガンダムの操縦席みたいにガションガションと変形するイス。

 

イスって作るってなった、どうなんだろうか。

まず安全性とか頑丈さとか。そもそも金属で作るなら工場みたいなとこでバチバチ焼き付けてやるしかないのかな?

できれば、拡張性とかも考えてレゴみたいに自由なパーツで組み換え・可変性も加えられるとかいいな。

 

まあ、そう簡単にはいかないか。

ネカフェに置いてあるようなイスをよく見て、どんなのが体に合ってるか研究しなければならないね。