ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

門番が内通者とかだとどうしようもない。

昨晩、寝る前にネコ動画を見始めて、気が付いたら午前3時くらいでした。

 

タブレットがやたらすぐバッテリー切れするので悩んでいました。

しかし、考えてみるとセキュリティーソフトが怪しい気が…

入れてたのは、今評価が一番高くなってた「セキュリティーマスター」というもの。

やたら色々検出しまくるので本当なのか?と思っていました。

そしてそこらへんでやっぱり電気食べてる気配。

調べてみたらまず「中国製」とな。

 

これは入れる時全然調べなかった私のミスですね、どうあれ「中国製」は一歩下ってけん制すべきっていうのが私の中にあるもので、それを普通に入れてしまっていたとは…!

 

即消して、以前使った事のある、「アバスト」に変更。

バッテリー消耗が正常になりました。

ひとまず安心。

しかし一度入れると、なんか残って悪さしてそうで怖いのが「中国製」のイメージなんですよねえ…

しかもよりによってセキュリティーを任せてしまったとは…!

その辺、ちょっと気をつけんといかんと改めて思いました。

 

ちなみにネコ動画は「ちゅーる」というネコのおやつを与えられた時のネコの様子を見まくってたらドンドン色んなネコに広がっていき…な感じです。

やつらは人間より幸せに生きれそうだな~