ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

その時のポジションは国分扱いだったからかな

昔、「キーボード」のつもりで買ったシンセサイザーが一台あります。
YAHMAHA S03っていうやつ。
これでどうにかして楽しく遊べないかと見直し中。

シンセサイザーは音を自分で作れるとか、なんかいろんな音を重ねたりできるとか…説明書読んでも
知らん単語が多すぎて脳が拒否してしまう。
ひとまず、

・入ってる音の種類が一杯。
・なんかしたら新しい音を作って保存できる。
・なんか鍵盤上で別の楽器音を同時に使ったりできる。
・たぶんポチっとして再生みたいなこともできるようなことが書いてあった気がする。
こんな感じでしょうか。

アンプはないけどコンポにつないで使うことはできそうです。まあヘッドホンがあるんでそれで十分かも。
再生みたいなのができるなら、オリジナルの音で適当な楽譜を引かせればアレンジ曲ってなるのかな?
出来るかどうかはわかりませんが、せっかくあるんだから少しは活用できるようになりたいけど
意味が分からな過ぎて挫折心がチラチラ見てる…。
こういうの出来る人ってどうやってできるようになったんだろうか。

ひとまず、後日電源が入るかから試したいと思います。