ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 7

面白い漫画、読みたい。ハラハラドキドキな漫画が。

作者は別作品が実写映画化され一気に有名になった印象。
「魍魎の揺りかご」
転覆した大型船から脱出するために奮起する学生達の話。
ただ脱出の前に大きな問題がありまして・・サスペンス的な部分のある作品です。
僕だけがいない街」読んだけどこっち読んでない人は是非。

今回の下段は音楽にしましょう。クラシックとかそっち系。

「天にひびき」
学生オケのヴァイオリニストが出会った指揮者の女の子と、オーケストラの話。
オケはいいですね。同作者の「神様ドォルズ」もまた紹介したい。ジャンルを選ばん作者だ。全10巻


選ぶか悩みました。
のだめカンタービレ
もう一番有名じゃないかな、音楽とかオケとかそっちの漫画で。
でもやっぱ面白いんですよね。この作者もかなり手広く色んなジャンルの漫画を描いています。
どれも面白いから凄い。のだめは全25巻です。