ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 6

面白い漫画、読みたい。見えないものが見えてくるような漫画が。

今までと毛色の違う作品です。
「毒姫」
戦略上敵国に送り込まれる毒を持ったお姫様のお話。
命や愛の儚さのようなものを感じる作品です。
最後の一文がすべてを物語ってはいるんでしょうが、その過程が大事なんでしょうね。全5巻

今回の下二段はテーマがダンス!片方はアニメ化したんだったかな?
絵から力が湧いてきますね。

ボールルームへようこそ

社交ダンスの世界へと入っていく主人公の成長を描いた作品。
こう、引き込まれるんですよね、言葉はなくても熱さが伝わってくるといいますか。
この漫画読んでたので少年ジャンプで連載された同テーマの作品がちょっと受け付けられなかったり・・・
この漫画の表現には魔力を感じます。現時点で既出9巻です。

こちらはバレエダンスです。バレエダンサーになることを小さい頃諦めた主人公が
中学生になってから遅いながらも再びバレエの世界へと足を踏み入れていきます。
こちらの漫画の表現にも素晴らしい魅力を感じます。既出5巻


このダンス二作品、共通して、妙に引き込まれる部分が私にはあるんです。
表情から動き、演出と様々なポイントで魅了されます。
本当のダンスも生で見るととても凄いのだろう、そう思わざるを得なくなってしまいました。