ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 5

はじめてのスポーツ漫画です。
神様のバレー
主人公はバレー部監督(に訳合ってなる男)。
主人公がなんというか、ゲスな部分があり良い味でてます。
2017年6月現在で既刊13巻

神様のバレー 1巻【電子書籍】[ 西崎泰正 ]

 

 

今回の下段は、くくりにくいですが戦略的な学生の話です。

 

帝一の國
実写映画化されましたね。これまた主人公が知略家で、展開も面白い。
逆境をどう乗り越えていくか見ものです。
全14巻完結

帝一の國 1【電子書籍】[ 古屋兎丸 ]


鋼鉄の華っ柱

作者は「今日からオレは!」なんかで知られる、どちらかと言えばギャグよりな方。
主人公がこれまた、表はさわやかで、中は中々黒い感じです。
笑わせてくれます。
全9巻完結 電子版はない模様。

鋼鉄の華っ柱 1-9巻セット (少年サンデーコミックス) [ 西森博之 ]

今回はすべて頭を使う主人公の作品になりました。
タイトルも「○○の○○」に全てなってますね。
まあ共通点なんて探せばいくらでもあるでしょうが。

そういえば最近、空を舞台としたファンタジーモノも増えた気がします。
「あせびと空世界の冒険者」、「リンドバーグ」、「空挺ドラゴンズ」等など。
まあ、だからなんだって話ですが。