ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

復活は期待できないと踏んだやさきに D.GRAYMAN復活時

HUNTER×HUNTER連載再開しましたね
富樫がやっと仕事した。まあ馴れっこでるけどね。
連載がストップする長期連載作品って多いですよね。Bのつく作品やBのつく作品等。
(片方は再開したんだっけ?)
そんな私もHUNTER以外で購入してた作品が作者都合で長年ストップしたものがあありました。

D.GRAYMAN。
この作品は初めて、唯一かな、赤マルの読み切りから「来る」と思って1巻発売から買ったジャンプ作品です。
ジャンプ作品はだいたい2,30話は様子見てからコミックは集める質だったんですが、この作品だけは妙にヒットを確信していました。


休載が目立ち始める

確かレベル3が出たあたりから休載が多くなってきましたね。そんでまさかの移籍、からの超々休載、からのまさかの移籍、というか「JUMP SQ CROWN」ってもう名前的にDグレが軸の雑誌じゃん的な復活でした。そして、からの休載…
振り回される降りまわっされる。
私はCROWNでの復活の前に、「もう何年休載だっけ・・・もう、許されるよね・・・?」と引っ越しの際、手放してしまいました。
そのすぐ後に復活の話だから、空に叫びましたよ。

まあ、漫画あるあるですね。
ワールドトリガーには早く復活して欲しい限りです。