ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

私が面白いかもと思う漫画 3

面白い漫画、読みたい。心おきなく笑える漫画が。

今回はギャグ漫画です。以前一回名前を出しました。
ヒナまつり
ジャンルは…日常系SF仁義漫画…?まあこのあたりの単語から想像してください。

面白い。
大体の人に嫌われないタイプの漫画だと思います。
なるべく冊数の少ない作品を選んでいるんですが、

こいつは2017年6月現時点で既刊12巻です。


ヒナまつり 1【電子書籍】[ 大武 政夫 ]

 

 

下も今回はギャグ漫画、読者も多いジャンプ作品を二作品紹介

 

少年エスパーねじめ
作者が女性と聞いた時は「なるほど確かに…ん?あれ?」と納得する部分としない部分がありました。
コミカルでシュールなキャラクター達が独特だったり、さりげない(こともない)下ネタを炸裂させたりしています。
こちら完全版が出ています。完全版なら1冊。


少年エスパーねじめ<完全版>1巻【電子書籍】[ 尾玉なみえ ]

 

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
私世代前後はもはや説明の余地なしの知名度ではあると思いますが、当時はかなりシュールでした。
個人的に、この作品の後で新人ギャグ漫画の質がマサル要素を含むものが多くなった気がします。
それだけ影響力のある作品だったのではないでしょうか。
読んだことのない人は「メソ」が歌を歌うところくらいまでは読んでください。
こちらも完全版が出ており全五巻。


セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 全5巻セット [ うすた京介 ]

 

ギャグ漫画というジャンルにすると、紹介できるものは沢山あるでしょう。

今回はこういうチョイスになりました。
特にマサルさんは私の世代は「紹介する必要ない」と言われるでしょうが、

もしかしたら若い人知らないかも知れないので、一様ね。