ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

「ドゥクドゥクドゥクドゥク」

ョリ髭です
堅いし範囲も広い。ホルモンの無駄遣いだ。
でも肌はデリケート。
よって、髭そりは度々剃刀負けの血まみれだったり。

そんな私が考えた対策法は脱毛
髪は生えないのにいらない髭ばかり…ならば一層のこと、ですね。

で、メンズクリニック、ではなくて皮膚科病院でレーザー脱毛という選択肢にしました。
どこかでクリニックは半年レーザー焼き放題コースでも予約取れなくてあんまいけないから。って感じの話を聞いたので。

医者「レーザーは以前より痛くなくなりました。」「ほう」
ピィーーーーーー
「ドゥクドゥクドゥクドゥク」

痛いわ。
大量の毛穴に針さして電気でも流すような痛さ。
医者「でも泣かないだけましよ、結構男の人でも泣くのよ」「…」

レーザー脱毛は痛い。一般平均で考えても痛い。
何ヶ月か通いましたが私の髭は根強く残りほぼ減りませんでした。
行くたびに痛さが増していくのに。

のしてぷつぷつと肌に以上が出たので、そこで私の拷問脱毛生活は終了。保険もきかないから高いし、痛いし、減らないし。
なんだったんだ、なんの授業料だ。

髭の質によっては諦めた方がいいのかもしれません。