ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

ブルーライト・ハルヒロ

目がチカチカする。
普通の光が眩しく感じるようになりました。
だから部屋の蛍光灯もパソコン・スマホタブレットも光度かなり低くしています。
人が来たら「暗くね?」って言われるまで気づかなかった…でも最大に明るくすると

眩しいんですよね。

原因はもう、多くの人がなってんじゃねーかっていう、

暗いところでのスマホタブレット操作です。
あれの画面みるようになってから明らかみだら目がおかしくなりましたね。
寝る前に見てから目を閉じると、チカチカして痛かった。

個人的にはPSVITAなんかも画面明るいと目が痛い…あの光は体に毒じゃないのかなって思えるくらい。ブルーライト怖い。

なもんでブルーライトカットメガネ買って使ってます。一番乗りしたJINSの。
今ではどのメガネ屋もブルーライトカット普通にありますけど、

CMで最初に宣伝したJINSは完全勝利でしたね。
別の某全国チェーンメガネ屋の友人曰く、

「あそこが言う前から実はうちも商品自体はあったんだよ」とな。

いわゆる「顧客のニーズにいち早く答えた」ってやつですね。
このメガネかけ始めてからは痛みはだんだんなくなりました。今はもう大丈夫。
なにより今まで暗くしていた部屋やケータイを元の明るさに戻したら

「見やすい!!」ってなりました。

目が痛いから暗くしても目が悪くなるだけですからね。

今はどこでもあるでしょうが、やっぱりJINSを次も買うと思います。
カラーバリエーション豊富で、何気にあそこで貰えるメガネケースは気に入ってます。
落としてもプラじゃないから割れないし、多少変形してもアルミと違って力で戻せますからね。

総合してもJINSで買って満足出来るかと。目を閉じてチカチカする人は試してみるべきだと思います。ブルーライトを防いで、快適な眠りを体験してみませんか?


ちなみに花粉・ホコリ対策用のゴーグル型メガネJINSで買いました。

UVカット入りのやつ。

仕事で使うんですが、別のところのやつとはやっぱちょっと違いますね。

別のところのは顔に接する部分の形が微妙だったんですよ。

JINSのはフィット感あって見た目もこっちの方が良かったです。

効果は分からないけど、なんか水を横に入れて湿度を上げるとか、

他にないアイデアもありましたしね。
ただ、いずれのメーカーのメガネも横部分を覆うんで視界が狭くなります。

車の運転などには向いてないのでそれだけは気をつけるべきです。

埃っぽい仕事場や木くず・油・洗剤・もちろん花粉が空気中に舞うような場所で働く人にお薦めです。
一度どんなものか見てみてはいかがでしょうか?