ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

もうプール開き!?

叫び声が聞こえるからなんと思ったら、近所の学校のプールからでした。
もうプールはいってんの!?寒いだろ!

自分が高校生の時も教師は馬鹿なのかと本気で思うくらい寒い日にプール入らされました。
その時は男子だけが入らされました。男女平等をうたう時代。
体験したことある人も多いでしょう、水の中の方が暖かいって体験。水も陸もおかしかったです。
案の定、風邪ひいた人間が数名いましたね。

でも学校の屋外プールって言ったら、終わった後に包まる暖かいタオルの気持ちよさも記憶にあります。
こんな風な記憶があるのは元々布団とかタオルケットとか好きな私だからでしょうか?

なにはともあれ夏が近づいているってことでしょう、寒いけど衣替えもバッチリです。