ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れるのはー パンプキンシザーズを読んで the pillowsを歌って

漫画「パンプキン・シザーズ」の21巻を読んで、ちょっと「心にくる」ものがありました。 ---- 迫害をされた者の心が 本当の意味で心が折れるのは 迫害を受けたその後 「助かりたい」そう願って 世間を 世界を見廻して それが叶わないと知った時にこそ折れる …

魚だったなら~…

ここのところ、うつの調子が悪くなりまして。 睡眠がいまいち。 久々に夢を連夜見ています。 頭の働きが悪く、血が巡っていないかのような、靄がかった状態。 記憶力低下でやろうと思ったことすぐ忘れる。 等々。 とにかく頭がスッキリしないのがシンドイで…

「ぼくに このてを よごせというのか」

気が付いたんですが 最近、夢をみていない。 以前は毎日のように奇妙な夢をみる時期もあったもんですが、最近は見ないですね。 熟睡できてるってことでしょうか。 ただ、朝起きれなくなってもいるという…。 超熟睡ということにしておきましょう。 ゼルダの伝…

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」やり始めて、久々にゲームに没頭した。

昨日から始めました。 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 生活リズムが崩れた… なるほど、なるほど。確かに今までのゼルダの伝説とは一味違う感。 体力が初期のままでガンガン場違いなレベルの所に突っ込んでいけます。 食らったら一撃で死ぬ中を掻い潜…

子供用学習机ってそもそもいつまで使う事を想定して作られているんだおる。

いらないものを捨てたい衝動が強くなってきた。 そもそも、そう思うのは部屋の中が思った快適さにならないから。 突き詰めれば、家具の問題になるのだけれど…家具なんて簡単に捨てて買い替えることできないのが。 その代償として、他のものを捨てて、広くな…

歌が下手な人間に「カンタービレ」

久々に「のだめカンタービレ」を読みました。 音楽がやりたくなる。 単純だ。 のだめは演奏中に口が独特の形になりますが、私もそういう癖があります。 割りと「あるある」なのでしょうか。 ちなみに音楽の才能はありません。指先も思うように動かない。人に…

まさに「飛影はそんなこ言わない」

声優、緒方恵美に「ポプテピピック」出演オファーがあったらしいですね。 スケジュールの都合がつかなかったらしく、残念です。 さて、緒方恵美さんといえば「幽遊白書 蔵馬」「エヴァンゲリヲン 碇シンジ」などが有名ですね。 私的には「ダンガンロンパ 苗…

メイドインヨーロピアん

リサイクルショップにオイルヒーターを見に行きました。 「デロンギ」「DBK」の2社の製品がありました。 調べると、 デロンギはイタリア DBKはジャーマニーだからドイツ 日本は加湿器とか扇風機のヤマゼン等が作っている様子。 しかし、有名なのはデロンギら…

モノを買うにはそれに見合うスペースが必要だ!俺の部屋にはそれがない!!

ニューパソコンのブラウザー、現在クロームとFirefox入れてます。 結局Firefox使ってます… なんか、悩んだ割に目新しいものを取り入れない結果に至りました。 Firefoxがそれだけ使いやすいということでいいですかね? オイルヒーター、私の部屋で使ったらど…

リクライニングモード・PCモード…突き詰めて考えると、イスに投資するのは間違いではないのかもしれない。

冷気を遮断する板の位置を 「窓~板~カーテン」から「窓・カーテン~板」 にしたら若干遮断率が上がりました。 それでも冷気は暖房の風と一緒に吹き付けてきますけどね。 いい椅子に座りたい。 今、使っている椅子は(机のせいもあるけど)背中が痛くなる。…

話が破たんしてないか? 理由もなく「ハンバーグ事件」決行。

アニメの封神演義、もう相変わらず場面があっちいったりこっちいったり…あれは誰のために作ったアニメなんだ…。 待望の武吉、初登場しましたが、声低! 最近は男キャラって男性声優使うことの方が多いのでしょうか? 私のイメージでは男キャラも女性声優さん…

FF外から失礼の意味ってみんな最初から知ってたのか。

FF、ファイナルファンタジー。 私が初めてまともにプレイしたRPGはFF5でした。 FF5、まさにファンタジー。何度もプレイしました。 ゆえにFFシリーズで好きなタイトルは5です。 今、モンストというソシャゲーでFFコラボをやっていまして。 ドラ…

「君の名は」見ました。

評判だけが先行していたんで、ハードルは少々上がり気味で見ました。 まず 適当にイメージしていた予想内容とはずいぶん違いました。 ですので、「なるほどなるほど…こういう話か…」と、いい意味で裏切られたので良かったです。 音楽、RADWIMPS良か…

「[神々のトライフォース]では、マスターソードから八つ裂き光輪出てたよね」って言ったら後輩に八つ裂き光輪が通じず笑われたこともあった。

今日は少々外出、歩き回りました。 足や背中やなんやかんやと途中で痛くなりました。運動不足というか、もう使わない過ぎてヤワになってきている模様。 やってないゲームがあるのに、ゼルダかゼノブレイド2かマリオラビッツか…どれか買おうかな…って長時間…

現実世界の自分の生活が終わってるけどさ、また始めればいいじゃん。 てことで「俺達の世界わ終っている」をプレイ

購入から飾られたままだったPSVITAソフト 「俺達の世界わ終っている」 をプレイしてみました。 物語が始まって、少しの所でひとまず終了。 正直まだまだなにも始まってないです。 思ったのは、アクションみたいな始めてすぐとっかかりで面白さがわかる…