ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時の選択が今も私を苦しめている・・・てことありますよね。

昔、とあることをきっかけに顎がガタガタになってしまいました。 で、噛み合わせ時々ズレる。 口内を噛んでしまう。 口~内~炎~ でその口内炎をまた噛んでしまった日にはもう・・・ 顎は人間のバランス感覚的なものにも影響してるってなんか漫画で良く出て…

久々におだやか~な気分

久々に気持ちいい天気だな~なんて思える。 バイクぶんぶんならすうっとおしいやつがいなけりゃもっといいんだけど。 今世間はまだ夏休みなんですね。静かだ。 心に余裕ができたんでしょうかね。 時間がゆっくり過ぎる感じ。 久々に味わう感覚。 こんなときは…

扉が開いたのはいいけれど

扉がひらいたけど、広がるのは大きな荒野 道はない 目指す場所がない どの方角の先になにがあるのかもわからない 荷物は十分なのかもわからない 進む方角を決めることができない 誰も教えてくれる人はいない 勇気といって無謀にまっすぐ一歩踏み出してしまっ…

視点操作がキモなんですねスプラトゥーン

だいたい斜め上からの視点が好きなんですがそれだと、スプラでは地面に撃ちまくることになってしまうのです。 個人習性がまさかの足引っ張り。 ジャイロでさっと動かすのが無難な手のようで、しばらく研究が必要そうです。

楽しめたモノが楽しめなくなるのは

なんとかならないものか 失ってしまった感覚をどう埋め合わせれば 元のように楽しめるようになるのだろう 手が伸びなくなる 手に取らなくなり やがて電池が切れ ほこりをかぶり 処分対象となっていく

You Yo! 酔うよ・・・スプラトゥーンめっちゃ酔う

酔う、ホントしんどくなるくらい酔うよ。 びっくりダ、こんな落とし穴があるとは… 元々あーいうゲームでは酔わない方だったんですが ニンテンドー64で散々007ゴールデンアイやパーフェクトダークをやりましたし。 友人のPS3の銃を撃ち合うようなゲー…

ニンテンドースイッチ届きました!ゾンアマのケースとかと抱き合わせのやつ!!

さっそくスプラトゥーンをやるべし! ジャイロで上下しなきゃいけないのはなかなか難しい! チュートリアル終了!さあなんかコロシアムみたいなとこいけとな! オンラインじゃないとできない!! 明日設定するから今日は終了でござい!!!! スプラトゥーン…

さて、転職業界?は今どんな感じなんでしょう。

今の会社を辞め、新たな道を探すとして、正直未経験業・職に突入したい気満々なんですが、年齢的にもしんどいのは承知なわけで。 もっと簡単に転職できないものなんでしょうか! ああ、まず自分のやりたい事、得意なことすらもうよくわからなくなってしまっ…

暑くない?!夏終わり前ですぞ??

冷房付けても窓の近くは熱気がきやがります。 もう温暖化がうんたらって言われ始めてからどんどん四季も狂い始めて早何年でしょうかね。 冬はブリザードかと思ったら馬鹿みたいに暑い日が来たり。 春と秋が一瞬で過ぎ去っていく。 世界はもうダメかもしれま…

人がダンガンロンパをやっているのを見て

またやりたくなってしまった。 でも話分かってしまってるしな~… 新作はもうでないし… 肝心の推理が必要なくなってしまってるから、やり直すのはさすがにキツイかな。 でも声を聞くと懐かしかった。 あの感覚をもう一度味わいたいけど 新作出ないんだよな… …

ファイナルファンタジーに出てくるような飛空艇に乗ってみたい

無理? 現実にあのうような飛空艇を作るのは不可能なのでしょうか。 私が言うのはFF4や5飛空艇のイメージなんですが。 巨大なプロペラで船が飛ぶ、大空を高速で移動いて、海・陸に降りられる。 爽快でしょうね。 ヘリコプターを飛ばすのにあのサイズのプ…

いい加減ソシャゲーを卒業したいとも思うけれども

正直飽きはきているのですが、なんか今まで積み重ねたモノを簡単に捨てられない気分になったりします。 だいたいいつもソシャゲーは人に誘われて始めて、気が付いたら次のソシャゲー誘われてて、前のやつは自分以外もうやってないっていうことが多々ありまし…

時を超えて、なつかしき再開

太ってズボンがほぼ全滅してしまいました。 簡単に痩せられるものなのか?? 素直に大きいズボンを買いそろえていくべきな気もする。 なぜなら今の方が標準体重に近いわけですから。 意外なものとの再会が私を待っているようです。 「藤崎竜 封神演義」再ア…

旅行いってまいりました。友人宅で知った情報に今さら驚いた…

ただし、観光はほとんどせずに、友人と遊ぶ毎日。 なんやかんやいい息抜きができたかと思います。 友人宅にはニンテンドースイッチがあります。(PS4も) いや~ソフトさえあればなんでもできるじゃないですか。 私はスプラトゥーンに興味があったので是…

実際精神病とかに対する薬の効果っていかほどなのか?

私は効きにくい体質らしい。 点滴で風邪が治るくらいおもいこみは激しいのに。 薬を信じていない証拠なのか? 信じればもっと効果が出るって? それは十分ありうる気もする。 今は薬をどんなものかいまいち理解していない部分はある気がする。 しかし、だ。…

全然趣味で心を豊かにしていないことに気づく

目標はどこへいったのやら こうなったら少々お金の事を気にせずに 色々手を伸ばしてみるべきかな でも今時なにするにしてもお金結構かかりますよね~ 心に花を~

搔っ捌いて苦しい部分を取り除けば苦しみから解放されるならどんなにいいことか

でも現実は内臓がたりなくなって血が出て死ぬだけなんですよね。 苦しい部分、昔お腹が毎回キリキリと痛む場所がありました。 たぶんストレス。 そこを搔っ捌いて出したいと何回思ったことか・・・ 今は箇所が多いな・・・ 実際取り外したら痛みは消えるのだ…

暗い世界で転がり続ける

暗い世界で転がり続ける 明るい世界は眩しすぎる 暗い世界で転がり続ける 立ち歩くには狭すぎる 暗い世界で転がり続ける 不安はあるが不満がない 暗い暗い暗すぎる世界では転がれない 暗い世界が丁度いい 時間だけが過ぎていく

健康には程遠い 丁度いいがない

寝る寝る寝る、ひたすら寝る。 睡眠障害が続いた後はひたすら寝てる。 なにをすればいいか見失ってしまったからとりあえず、眠れなかった分寝てしまう。 あれだけ眠れなかったのはいったいなんだったんだろうか。 食が細くなる。でも寝る。 寝たくなくても眠…

自分の出てこない夢。珍しい

とある映画のワンシーンを何度も再生する夢。 自分自身は出てこない。 いいシーンなんだけど、なぜそんな夢をみるのやら。 その映画を久々に見ろってことかな? 夢をみないくらいグッスリたまには寝たいな~ってつくづく思うのでございます。 こんなあくびば…