ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はのらないけど体は動かしておきたい

動かないので体が硬く重くなっていく。 健康上かなり問題がありそうな気がする。 ストレッチでいいから少し動かすことにしよう。 適当に動くだけで暑い・・・。 なにか生きる目標がいるな。色々見失ってる。 USBの調子まで悪い・・・。

ニンテンドースイッチの抽選会に初めて参加してきました。

撃沈 台数は計25台だったかな?で、150組くらいいたのかな。そこそこの確率か。 私の後ろの番号は呼ばれてましたわ。なんか、こう世界が遠ざかる感覚が・・・ まあそうそう当たらないわけですね。 その後本屋で物色、「世界一やさしいアフィリエイトの教科書…

スナイパーライフルで狙われる人ってどんな人生の人たち?

政治家とか影響力のある人、人から恨みを買ってる人、等。 むしろスナイパーはどんな人がなるんだろう。 大概、殺すことが目的だから、国内じゃまともに目指す職業ではないよね。 まあスナイパーなんかどうでもいいか。 スプラトゥーン2やってみたい。 今の…

だんだんなんのために生きてるか分からなくなる って怖い状態だな。

社会の一部として働いてもいない状況。 体と頭が若干分離したような気分。 なんだかだんだんわからなくなってくる。 今は療養期間だけど、治る気がしないというかなんというか。 もっと他の世界を見ないといけない気がする。 でないとどんどんダメになってい…

うつになってから 10キロ程度太りわかったこと

駆動域が狭くなる 余分についた肉によりいままで手が届いていた場所に手を伸ばすと 肉が擦れ合う。動きづらい。 今までと同じ動きをしようとしたらその分筋肉がつきそうな勢いです。 夏に太ってら冬なんかもっととんでもないことになりそうだ。 やっぱり体が…

昔は散々眠れたのに 眠れないのはつらいよ~

あくびが止まらない 睡眠障害です。 精神だけじゃなく体調の方にも変化があると色々やりづらいもんですね。 まず活動時間が極端に短くなる、眠いんですもん。 手足が自由に動かない、よくわかんないけど小刻みに照準がズレる感じです。 思考力も落ちるから、…

継続日数が飛んでしまった 心のメンテは大事だと思わざるを得ない

投稿継続日数が1日になってしまいました。 それだけ書くエネルギーすら出てこない心理状態に陥ってしまっていました。 蓋を開けたらだいたい漫画紹介ばっかで、あまり心情に関してなんかは書いてなかったので、こういう結果を招いた原因もそこにありそうな…

妙に色々やる気がなくなった中でギリギリやっているのがゲーム 「ペルソナ4G」

うつの症状がまた悪化してるのかな?ってくらいやる気が起きない。 漫画読むのもしかり。 で、そんな中で手を伸ばせるのが買っていたPSVITA「ペルソナ4G」。 なんか「色々自由だ!」みたいな感じで紹介されていたのが頭にあったので、やり始めて「全…

急に知恵の輪とかしたくなってきた

己の能力をなにかしらの形で確かめたい衝動。 今持ってる力って言われても、あんまりないんでね。 数学系の勉強しなおすか知恵の輪みたいなパズル的なものをやるか。 迷走しているわけです。 だからなにかでなにかを確かめたい。 手っ取り早くね。 夜、活動…

なんだか漫画や映画を見る気になれない症候群になりつつある

漫画はまだマシだけど、映画や本みたいに時間のかかるものは見る気が失せ始めてる。 漫画もだんだんそんな風になってきた。 これは問題だ、大問題だ。 「うつ」の症状の一つだ。 なんとかしたくてもなあんともならないけどね。 漫画くらいは楽しみたい。 漫…

久々にハガレンを読んで「個人的に面白い漫画」ってやっぱ大衆受けするものが多いんだろうなと思った。

まず導入から読む気になるかならないかって差が歳とって顕著になりました。 ようするに、新連載数ページで「これはもう読む気せんわ」ってなるかならないか。 昔はどんなにつまらなくてもジャンプ買ったからには読んでました。読み切りも。 それが歳をとるに…

私がお薦めしたい 映画「蝉しぐれ」

時代劇だけど、純粋な心で見れる。 終焉の俳優さんの演技が良いと誰かが言っていました。 私の場合、物語の方に引き込まれてしまってそちらの印象が強いです。 ですが、引き込まれるくらい演技はうまかったんでしょう。 主演は市川染五郎さんです。 脇役を意…

目が回る、世界が回る、気分が悪くなる

左右の視力差があります。 そのせいか、漫画読んでたら急に目が回り始めました。 右に傾く、寝転ぶと吐き気がする。危険ですね。 新しい眼鏡を作った方がいいのかな? こんなんじゃ運転なんてできないわ。 まあ普段しないですけどね。 そういえば最近活字本…

サクッと読める漫画 その2

全部犯罪がらみの漫画です。そして全部3巻完結。マンホール マンホール 1 (ヤングガンガンコミックス) posted with ヨメレバ 筒井 哲也 スクウェア・エニックス 2005-08-25 Amazon Kindle 7net ミュージアム ミュージアム(1) (ヤンマガKCスペシャル) posted…

カントリーロードの訳を読んでるだけでなんだか泣けてきた。

自分の故郷があるということはきっと幸せなことなんだろう。 思い出があるのは幸せなんだろう。 そんなことを感傷に浸りながら考えてみたりします。 洋楽は歌詞の意味がわからないから避け気味な私。 でもメロディーだけでも感動できる曲っていっぱいありま…

以前からのファンには厳しい声もあるかもしれないけど 藤崎竜版「銀河英雄伝説」が面白い。

最初に言いますと、「銀河英雄伝説」の存在自体は知っていました。 レンタル屋にDVDが並んでいたので。 でも普通に行けばこの作品に一生関わることはなかったとお思います。 巻数も相当でしたしね。 藤崎竜が描く!だけで私は手を伸ばす。 元々封神演義か…

広告で知った「心が叫びたがってるんだ。」実写映画化

私自身が叫びたがっていて、でも叫べない。 声に出して言葉にしたい気持ちはみんな抱えていますよね。 わたしもそうです。でも聞く側の負担とかを考えると言えないこともあったりして、ためこんでしまいます。 そんなわたしの現状とはあまり関係ありませんが…

二つ名がかっこいい、こいつは「買い」だと当時思った漫画 「CLAYMORE」

「幻影のミリア」とか「獅子王リガルド」とか、かっこいい… 「CLAYMORE」はジャンプ系列の漫画でした。 序盤は短い話を淡々と積んでキャラの掘り下げをしていく感じでちょっと退屈なイメージもありましたね。 ただ、仲間が出てきてから敵の「深淵の者」とか…

今日の昼から モンスト×鋼の錬金術師 コラボが開始です。

ハガレンは完全版で全巻持ってますが、そんな身でありながら個人的には「物足りなさ」がある作品でした。 ストーリーはとてもよかったと思います。 たぶん「バトル」。どうもなにかモノ足りなく感じてしまうのはジャンプ派だからでしょうか。 ちなみに好きな…

私が面白いかもと思う漫画 10

空のカイン 空を舞台にしたファンタジーが最近多くなってた気がするけど、この「空のカイン」は 個人的にワクワク感が他より大きい、つまり面白く思いました。 キャラが良いのかな?ところがどっこい打ち切られたらしい…残念。全2巻 空のカイン(1) (マガジ…

次なるCDが届きました。今度こそjazz a la mode でした。

シマウマ。 jazzもあまり聞かないので、どんなでしょうね。 てかもともとラウンジ系カフェ系っていってたのにクラブって書いてあるよ。 路線がズレまくりですね。 まあ音楽のジャンルをはっきりわかっていない私なら問題なさそうですけど。

遊戯王カードの買取査定額が決まりました。

505円 正直、安!って思いました。 トレコロというところに依頼したのですが、サイトを見ていると、意外と初期のただのレアカードも50円等の値が書いてあり、これは思ったより行くのでは?と期待してました。 ほぼ全部1円。 他のサイトを見ても、もうちょ…

インナーマッスルと内臓

運動不足で太ってまいりました。 検索すれば山のように情報があふれててどれが正しいのか分かりかねます。 それに内容の薄いページも多かったり。 ひとまず「インナーマッスルを鍛える」のと「内臓活動を活発にする」という2項目を中心にいきます。 腕支持…

私が面白いかもと思う漫画 9

漫画を読むのがしんどくなる歳がいつか来るのが悲しいな。と思う今日この頃。「ハナカク -The Last Girl Standing-」 全4巻体格に恵まれているわけでもない女の子が格闘技を始める話。熱いです。 ハナカク 1: -The Last Girl Standing- (ゼノンコミックス) …

wii ラストストーリー、二回目にして思ったより面倒になる

話の進行が、なんていうか最近の銃をバババって撃って敵を倒す系のプレステのゲームみたいな感じで細々チャプター挟んで進んでいく感じなんですよね。 そしてバトルもちょっと分かりにくい気もする。マップ移動はどこが宿屋だったか分からんくて大変だった… …

ファッションにセンスがない私もお勉強になりました。漫画「服を着るならこんなふうに」

決まったコーデから抜け出せない 私は正直ファッションセンスないんで、服の組み合わせは似たもんばっかり。 「これを着る時はこれと」って決まってて、応用が効かないんですよね。 「これとも合うよ、変じゃないよ」って言われないと「なんか色的に変か?ジ…

片目だけ視力低下で検索して原因が山ほどあってそっと空を見上げた

結局、なんで悪いのか分からないじゃないですか。 まとめてあるわりに。 私は元々両眼1.0以上だったのですが大学入学した時に初めて片目の視力が0.6くらいに落ちているのを知りました。 浪人生の間に暗い所で勉強とかしたのが原因?いやそんな勉強して…

どれだけ使うかわからないけど 机の選択

PC用の簡易的な机に変えるか、(私のではないけど)昔からある学習机を使うか、コタツテーブルと使うか。 ただいま選択をしようとしています。 学習机とコタツテーブルは両方あるんですが、広さ的事情によりどちらかにしようと思いまして、いっそ両方処分…

サクッと読める漫画 その1

巻数が少なくサクッと読めて楽しめる漫画を適当にチョイスしてみました。 エマージング 全2巻 バイオハザードが起きた際の話です。ゾンビ話ではないですよ。 エマージング(1) (モーニング KC) posted with ヨメレバ 外薗 昌也 講談社 2004-09-22 Amazon Kin…

音楽の才能がないし、磨いてもない人間のもつ楽器をどうするべきか

使うかわからないシンセサイザー(扱えるかわからないが正しい)、場所をとるくらいなら、安値でも手放してしまった方がいいのだろうか。 ・広げて置く場所がない ・使い方がよくわからない ・使い方が分かっても使いこなせるか怪しい(音才的に) 作曲や編…