ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が面白いかもと思う漫画 8

今回は上を連載中作品から、下二段を完結作にしました。「早乙女選手、ひたかくす」青春ですね。学校の注目の的の「ボクシング部」の女の子と男の子の恋愛?とまでいかない恋人関係の物語。コメディ要素が強いですが、青春モノと捉えてます。6月現在2巻まで…

事件の内容は忘れたし、真犯人も分からずじまいの探偵もの

犯人はこの中にいる!的な感じで犯人として名指されて焦って否定しながら目が覚めました。当然犯人じゃねーよ偽コナン君。まあ夢の記憶はほぼ薄れてしまいましたが。学生時代の夢を見るということは、なにかしらその時の記憶が掘り起こされているのでしょう…

私が面白いかもと思う漫画 7

面白い漫画、読みたい。ハラハラドキドキな漫画が。作者は別作品が実写映画化され一気に有名になった印象。「魍魎の揺りかご」転覆した大型船から脱出するために奮起する学生達の話。ただ脱出の前に大きな問題がありまして・・サスペンス的な部分のある作品…

ダウンロードかYOUTUBEで済ましても良い気もしてます。 探していたCDを購入しました。

先日、GE○でCDを見つけられなかった。私の探していたCDは昔、TSUSTA○Aでラウンジとかのコーナーに置いてあったシリーズでした。ジャケットに動物の絵が描かれていて、ペンギンやキリン、ゾウなんかの。本日調べてものがわかりました。「○○ a la…

対等な友人

昔の友人、理不尽 対等な関係だったのに いつに間にか理不尽なことをいうようになってた その記憶の夢 彼はとても親しい友人だった 相手もそう言っていた しかしいつの間にか 無理にでも下に見ようとしてる感じが出てきた 彼自身もきっと周りからそういう扱…

目に見えないホコリ・ハウスダストには・・・なにを使えばいいんだっけ?!

模様替えの余波か、のどが痛い。ザラッザラな痛さ。家具を動かしまくったので、当然溜まっていたホコリも舞い散るらむ。掃除機はかけられるだけかけましたが、そんなもんアレですよ。そうか、マスクだ・・・マスクしなかったことを今後悔し始めました。けど…

私が面白いかもと思う漫画 6

面白い漫画、読みたい。見えないものが見えてくるような漫画が。今までと毛色の違う作品です。「毒姫」戦略上敵国に送り込まれる毒を持ったお姫様のお話。命や愛の儚さのようなものを感じる作品です。最後の一文がすべてを物語ってはいるんでしょうが、その…

家具の配置はパズルみたいで楽しい 部屋の模様替えしました。

部屋の模様替えしてました。一人で家具をズリズリ動かすのは疲れたり絨毯にゴメンだったり。ベッドが占有領域広くて動かすのにも一苦労です。そしてはやく処分したい無駄に2個ある机…漫画もまだそこそこあるんで正直、一日かかると思っていましたが。意外と…

私が面白いかもと思う漫画 5

はじめてのスポーツ漫画です。「神様のバレー」主人公はバレー部監督(に訳合ってなる男)。主人公がなんというか、ゲスな部分があり良い味でてます。2017年6月現在で既刊13巻神様のバレー 1巻【電子書籍】[ 西崎泰正 ] 今回の下段は、くくりにくいですが戦…

復活は期待できないと踏んだやさきに D.GRAYMAN復活時

HUNTER×HUNTER連載再開しましたね富樫がやっと仕事した。まあ馴れっこでるけどね。連載がストップする長期連載作品って多いですよね。Bのつく作品やBのつく作品等。(片方は再開したんだっけ?)そんな私もHUNTER以外で購入してた作品が…

坂道ダッシュが既にキツイ 坂道ダッシュ2日目

2日坊主です。昨日のダッシュの疲れも残ってんのに今日もやったらもう内モモとか腕とか痛いです。超回復無視だからね。セオリー通り三日おきくらいにしないといけない。精神的にもこう、ね?やっぱ続いてなんぼなんで。三日おきであろうと。そういえば準備…

私が面白いかもと思う漫画 4

面白い漫画、読みたい。グッとくる青い風のごとき漫画が。今回もけっこう有名かもしれません。「ふたつのスピカ」たしかアニメ化・ドラマ化されていましたね。 テーマは宇宙飛行士候補生の青春モノです。青春モノについてくるグッとくるものが、やはりありま…

エメラルドの海 オリーブの丘~ この歌習いましたか?

結局、昨日運動靴を買いました。見て目でビビッときたのでアディダスの白黒の靴にしました。イオンカードがあればもっとお安く!…イオンカードそろそろ作ろう…早速おろしました。翌早朝におろすなんて始めてかも。坂道ダッシュ!3本で疲れました。5本で限…

革のお財布手入れしてますか? 革製品は手入れが大事! 長く使おう。

革製品はお持ちですか?私は財布・小銭入れ・定期入れ・名刺入れあたりが革ですね。革靴もそうです。人に言われるまでは買ってきてそのまま使ってました。財布等、長期間使うものは、「良いものを買うべき」っとちょっと良い値段のものを購入する方も多いで…

足元から固めよう 靴はステータス、とか昔見た。

運動靴がない 以前使っていたナイキのテニスシューズがボロくなって捨てた後、 運動もしないので買っていなかったわけです。 ・でもいざ突然必要に迫られる可能性。 ・靴ないことを言い訳に運動を拒否する可能性。 ・普通の靴で運動して足を痛める可能性。 …

買取金額発表! オフハウス・ブックオフをまわってきました。

結果報告 オフハウス 衣類は高いもので300円安いもので10円。引き取り拒否はありませんでした。 ゲーセンで取った「ジョジョの奇妙な冒険」「ナランチャ・ギルガ」のフィギュア、 500円。 意外、拒否られると思ってた。未開封だったからかな? 楽器、ボロ…

始まりは「封神演義」、フジリューワールドからでした。 私の漫画歴

漫画を買い始めたのは? 小さい頃、初めて買った漫画はなんでしたか? 私はたぶん、中古で買った「ホワッツマイケル」、 その後「クレヨンしんちゃん」に「魔法陣グルグル」あたりでしょうか。 どれもちゃんと一貫から最後まで全部自分で集めたという感じじ…

オフハウス・ブックオフをまわる予定です。

どちらも買取が目的さて、どれだけひき取ってもらえるでしょう。オフハウスは特に厳しいかな?オフハウスで売る物・衣類数点(春・夏・秋物)・革靴(一回しかはいていないが傷あり)・フィギュア(ゲーセンでとったもの)・テーブル(小さいもの)・NDS…

テレビもレコーダーもタブレットもREGZAな私

「ジェネリックレグザ」なる言葉を聞いて悲しくなった。これでも昔東芝のケータイが使いやすかったから、それ以降東芝に貢献しようと東芝でよさそうなのは買ってたのに…なんだか悲しいね。当時の上の人たちは何を思ってんだろうね。私みたいなのは「勝手にう…

私が面白いかもと思う漫画 3

面白い漫画、読みたい。心おきなく笑える漫画が。今回はギャグ漫画です。以前一回名前を出しました。「ヒナまつり」ジャンルは…日常系SF仁義漫画…?まあこのあたりの単語から想像してください。 面白い。大体の人に嫌われないタイプの漫画だと思います。な…

GE○行ったらラウンジとかカフェのコーナーすらなかった

全部イージーリスニングにまとめられていた。 探しにくいうえに、結局望みの品はなかった。暑かった。視聴機でもあれば望みの品以外のを探し出して借りれるのに、ジャケ借りはできないな~なんか映画・音楽業界ともに盛り上がりに欠けてるのかな。目に着くも…

海外ドラマ プリズンブレイクが再始動しているとか

楽しみのようなそうでないような。ヒーローズもリボーンしたと聞いたけど、どうなったでしょう。もう終わった?海外ドラマもずいぶん見ていません。全部元TSUTAYAアルバイトだったからこそな部分があります。でもプリズんブレイクは周りでも好評でし…

モンスト オーブないから感謝ガチャひけない

手前の激獣神祭で使ってしまいました。150個×2アカウント。結果は…マシなので家康と三蔵かな…。サブでダッキが出ましたが。サブはまだまだなんで。しかもダッキ…モンストはラスカル直後から始めてこの前までログインだけは続けてたくらいです、消えてし…

元TSUTAYAアルバイト 音楽のジャンルを忘れてしまったけど

久々に行って思いだして借りて来よう、GE○で。今いるところの近くにツタヤないんですよね。ジャンル分けも違うかもしれないし、視聴機とかないと借りるのに抵抗あるな。どうなんだろう。狙いはカフェミュージック。ゲーム音楽も捨てがたいけど、どの作品?…

私が面白いかもと思う漫画 2

面白い漫画に出会いたい…読んだら心を動かすような。今回の紹介作品「ぼくらの」ちょっと重いテーマになりますが、自分自身の生きたかを改めて考えるきっかけになってくれるかもしれない作品。私の周りでは割と好評でした。 ちなみに原作の漫画とアニメは別…

「トラップカード罠はずし!」それはマジックカードだよ。

整理していたら遊戯王のカードが出てきた。今では使いもんにならないくらい弱いカードなんでしょうね。交換でもらったボロッボロの「死のデッキ破壊ウイルス」とか。なんかジャンプでハガキだしてもらった(買った)遊戯・城の内・海馬パックが未開封でそろ…

「ラウンジ」ではなかった

「カフェミュージック」だ、求めていたのは。軽快な明るく、気分を良くしてくれるやつ。昔、お店でペンギンとかキリンのジャケットのCDが並んでたのはなんのジャンルだったのだろうか。行ってみなきゃわからんな。今はyoutubeなんかで簡単に音楽も聞ける時…

「ラウンジ」というジャンル ハードディスクさえあれば借りまくってただろうな

一時期レンタルショップでCDを良く借りていたんですが、「ラウンジミュージック」というジャンルがありました。謎だったので手を伸ばすことはなかったのですが今にして思えば借りてみればよかった。なにか静かな音楽が聞きたい、でもクラシックとも違う。…

『What's Michael?』

「What's Michael?」をご存知ですか?私よりちょっと前の世代にはなるのですがトラネコが主人公?のオムニバス?コメディマンガです。8巻まで出ていたんですが、時を経て知らぬ間に「9巻め」なるものが販売されました。そして知らぬ間に絶版になったという……

「ジョン・カピバラです」

「どうも、ジョン・カビラです」「どうも、ジョン・カピバラです」 ウイニングイレブンを友達とやる時に良く言ってました。 あのゲーム苦手でした。 思ったところに味方いないし、サッカー自体苦手なのかも。戦略が立てられない。 パワプロの方がましでした…