ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

人生の分岐点での正しい選択なんて結局比較できないからわからない。

人生の分岐点ってありますよね。

 

私はせっかくの内定を蹴って志望度の高い所を受けて玉砕したのが分岐点だったんだと思います。

内定蹴らなければ、人生変わったでしょう。

しかし、その先が本当に良いものだったかどうかはわかりません。

もしかしたら今より早く「うつ」になるような職場だったかもしれません。

 

過去には戻れない。

けれど、未来は進める。

私は未来のことを考えるべきで、しかしながらそれゆえ悩んでるわけで。

 

意外なことでまた分岐することもあるでしょう。

ああ、でも金銭面に余裕があれば人生色々試せるだろうに。

そんな世の中にならないかな、と。