ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

「響」から連想したのが「エレン」

「響 小説家になる方」が実写映画化でなんだか盛り上がっていますね。

私は漫画面白いと思いましたが、「主人公が嫌い、不快、無理」みたいな感想の人も結構いたのは覚えています。

そんな「響」の実写化を見ていて、「これが実写化するなら、これも内容的に面白いからできるのでは…?」と思った作品があります。

「左利きのエレン」

私が読んでいるのは原作ではなく、リメイク版ですが、中々面白いかなと。

少し変わりものの天性の才能持ちの主人公に、芸術・デザイン業界の話。

なんとなく「響」に似た部分を感じたりしています。

「左利きのエレン リメイク版」は無料で読める「ジャンプ+」で連載中(最初と最新話)。

コミックスもまだそれほど出ていないので、連載に追いつくのは簡単ですね。

第一話だけでも読んでみてはいかがでしょうか。