ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

所謂FPS、昔と違って画質がいいせいで酔ったりする?のか?

FPS

という単語は最近になって耳にしましたが、初めて操作したのはニンテンドー64

ゴールデンアイですね、これだって人は同年代には多いでしょうね。

その後64パーフェクトダークやって。

PS3、4やパソコンではいっぱいソフト存在するようで。

そんな中、スマホでこんな風にできるようになってるって、世の中凄いな~って感じです。

しかも100人のバトルロイヤルって。

 

以前から「PUBG」などの噂はちらほた聞いていたのですが、詳細はよくわかっていない感じでした。

そんな中、完全パクリと噂の「荒野行動」の動画をたまたま見て、そのままの勢いでタブレットに入れてやってみました。(スマホは容量パンクした)

思ったよりカクついたりしなくて驚き。

f:id:haruhiro-yamanaka:20180523222542j:plain

これ見た後だったんでとんでもないクオリティを想像していたけれど。

 

ちなみに見た動画はフリーザやミッキーの声マネしてる人がやってました。

ミッキーの声で、ミッキーが言わないであろう言葉や、言いそうだけど間が抜けた事言ってて笑ってしまって、思わず自分もやってみようかなと。

3、4回やってみましたがまあ最後まで生き残るのは中々簡単にはいきそうにないですね。最後の一人になるまでストレスもすごそう。

酔ったりはしませんでした。

今まで酔ったのはVITAでやった「キルゾーン」というのだけかも。

画面が小さいのに画質がいいからとかかな?

 

それにしても無料であのくらいできる「荒野行動」、しばらくは過疎化することもないんでしょう。

 

 

アニメのヒナまつり7話

瞳さんの声優さんに笑わされまくりました。

最後に新田のパペットでさらに笑った。

それでもやはり、ヒナ関連のエピソードが少ないので、原作の良さ考えたら「2シーズンとかでやった方が…もったいない」みたいに思います。