ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

航海するも後悔はない。

ネオアトラス1469

提督を指名して船団を作り、探索航海の道を描いていってきてもらう。

未知なる雲に覆われた道、果たして待っているのは…!?

海が広がっているのか陸地が確認できるのか。

 

そんなことをしながら陸を見つけたり、その陸の街に移動しさらに先の陸地を目指す…

 

なかなか面白い作品でした。

あ、購入したんです。ネオアトラス、スイッチ版。

VITAのはバグとかすごかったらしいので、買わなかったんですよ。

 

十分楽しめましたが、ヨーロッパから頑張って黄金の国についたあと、全部の雲を晴らすという作業が少々苦行に感じてしまい、アトラス生活終えました。

 

貿易の品の組み合わせや調査イベントまだまだあったのでやりこみ要素はありそうです。

 

航海の結果報告を信じるか信じないか、により地形が変わっていくので、新しくプレイしても毎回違う地図が出来上がるわけです。

「陸なかった、海しかなかった」「信じない!」

「もっかい行ったら陸地あったわ」「信じる!」

としていくと陸がどんどん増えて行ったり。

逆に陸を否定すると陸が凹んだりまばらな島々になったり。

 

様々な地図が出来上がるゲーム。

この地図をTwitterでとある公式にあげると

「本物の金貨」

が何名かもらえるキャンペーンがあるのです。

ネオアトラスシリーズが出るたび、こういったキャンペーンやってるそうです。

私はその選考の要件を満たす、地図の開拓部分の割合「地図の確定率」をあげる作業で音を上げてしまいました。

せっかちになったものです。

 

興味がある方はぜひ、「金貨」がもらえるチャンスのあるうちにプレイしてみるのが良いのでは?