ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

子供用学習机ってそもそもいつまで使う事を想定して作られているんだおる。

いらないものを捨てたい衝動が強くなってきた。

 

そもそも、そう思うのは部屋の中が思った快適さにならないから。

突き詰めれば、家具の問題になるのだけれど…家具なんて簡単に捨てて買い替えることできないのが。

その代償として、他のものを捨てて、広くなった気にして気を紛らわせる。

 

でも実際は机周り、そもそも机よりコタツがいいとか、そういうレベルの話かも知れない。

部屋が寒いからイスに座って机に向かうのが苦痛で。

しかもイスと机も体に合っていない気がする。

 

机・イス以外で部屋で過ごせるスペースがベッドの中くらいだから、布団の中で横になる率が高くなってしまうという悪循環な気配。

 

断ち切りたいけどなかなか。