ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

話が破たんしてないか? 理由もなく「ハンバーグ事件」決行。

アニメの封神演義、もう相変わらず場面があっちいったりこっちいったり…あれは誰のために作ったアニメなんだ…。

待望の武吉、初登場しましたが、声低!

最近は男キャラって男性声優使うことの方が多いのでしょうか?

私のイメージでは男キャラも女性声優さんの高めの声で演じてることが多かったんですが。

武吉はこれまた私は声高いイメージでした。「おっしょーさまー!」って。

私の認識のズレでしょうか…

 

フジリュー封神演義でよく取り上げられる「ハンバーグ事件」

登場しました。でも、なんかわざわざ入れた感じが否めない…。

 

前回アニメ化の際はハンバーグ部分は取り上げず、 伯邑考が裁かれる理由づけに時間を使っていました。

妲己に手を出した」という理由でね。もちろん伯邑考は手出してない、妲己の演技ですが。

 

今回のアニメは、伯邑考が裁かれる理由がないですからね。

妲己が「術にかけられなかった」といいながら包丁を取り出す…。

 

漫画では、伯邑考が西岐から国宝として持ってきた歌う猿が妲己を傷つけた事が理由でした。

 

覇穹は何を考えて作ってんだ…

 

四聖登場。「エバラ!?」はなしですね。

 

 

最近、体に異変が。

うつの時、伸ばしのばしで悪化してしまいました。

今回は早くなんとかした方がいいのでしょうか。

以前から脈がやたら速くなっているのですが、最近それの影響か、左半身の内臓のどこかか血管か食道か、痛みます。

なにか引っかかってるような…

内臓脂肪が増えたせいでどこかが圧迫されているんではないかと思っています。

 

痩せれば良い、とかの問題なのか、病院でちゃんと見るべきか…

いや行けよって話ですか。

これはストレスのせいじゃなさそうな気配。