ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

現実世界の自分の生活が終わってるけどさ、また始めればいいじゃん。 てことで「俺達の世界わ終っている」をプレイ

購入から飾られたままだったPSVITAソフト

「俺達の世界わ終っている」

 をプレイしてみました。

 

物語が始まって、少しの所でひとまず終了。

正直まだまだなにも始まってないです。

 

思ったのは、アクションみたいな始めてすぐとっかかりで面白さがわかるゲーム以外のものにおいて、可愛い女の子キャラの存在などは重要だなと思いました。

いや、女子キャラじゃなくても、魅力的なキャラが、ですね。

 

ストーリーなんかでいきなり面白そう!ってするの難しくないですか?

あとは映像とかでしょうか。

FF7を初めてやった時は、それまでのFFと比較してあのミッドガルの雰囲気といい、衝撃はすごかったでしょう。

 

久しぶりにゲームやった気がする。

バーチャロン体験版この前やったけど。

でも、「新しいゲームを始める感」を久しぶりに味わった感じ。

 

「物語のはじまり」ってやつのドキドキ感?

 

しかし、ペルソナ4やらブレイブリーデフォルトが中途なまんまなのも気にはなっていて…

 

もう今度からRPGはイージーモードで楽しむことにしようかな~って、もし新しいのをやるならね。

正直、ゲーム体力が中学生くらいの時から落ちていき続けてるから…