ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

毒を吐くにも覚悟が必要では? やられたくない事はやるべきではないのでは。

今日はやたらと眠ってしまいました。

朝も起きれず、体調不良かと思いました。

が、最近忘れていたせいで気づきませんでした。

 

「疲労」ではないだろうかと。

 

一昨日、いつもより歩き回って、なにやら考えたりなんやかんや…

加えて入浴もなんか適当で…

 

しかし、うつになってから一日寝続ける日が何日も続いたころもありましたが、今日は寝てて妙に疲れました。

 

「心・身」ともに健康であるのが一番。

今の私は、疲れるような労働をしていないのにどちらも不健康。

ツケが回ってきたと言ったらそれまでですが、焦りますね。

 

時代が変わったと言えど、心身酷使せずして収入を得られるというのを誰もができるわけじゃない。

今の日本社会はそういった道を教えてくれるものでもなし。

今まで通り、社畜道こそ社会人の美徳とする意見は決して少なくはない。

当然、その方が都合のいい人間が数多くいるからこそですが。

 

 

私は文章を書くのは得意ではありません。

 

それを武器にすることは恐らく難しい。

 

頭が以前より働かないけれど、今は以前より柔軟な発想で事を考えなければならない。

自分が活きるための方法を思い付かなければならない。

 

焦りは禁物でも、時間は無限ではない。

誰が味方で誰が私を騙そうとしているのかも分からない。

 

 

嗚呼、ひとまず、精神が侵された元凶である私の過去の職場の人間達に毒を吐きたいな。

 

しょうもない人間が偉そうにしやがって。なんでクズみたいな人間がいる会社は似たような人間が何割か占めているんだ…弱い立場の人間をいじめるのを楽しみやがる。

 

軽はずみで、人の人生ブンブン振り回すのやめてくれ。

都合が悪い事隠して、こっちの弱み見つけた途端一方的に悪くするのやめて。

 

自分が理不尽受けてきたかは知らないけど、だから人に理不尽な態度とっていいわけじゃないだろ。仕事上偉くても、人間的・人格的に偉いわけじゃないってことは理解して。

 

人に仕事押しつけるくせに、意味不明なことで時間まで奪うのやめろ。無駄なんだよ無駄。なんの足しにもならないルールを「ルールだから」みたいな理由で強いるのやめろよ。それは会社が決めたルールじゃなくて、アンタだけのルールなんだよ。会社のルールみたいに言うなよ、それともそれすら分からないくらいポンコツなのかよ…

 

 

人の悪口なんて見て気分がいいもんじゃないですよね。

不特定の人間にそれを肩代わりさせるのも間違ってると思います。

私がここに毒を吐くのはいいことではないと思っています。

ストレスのはけ口になる側は、ストレスを与えられているようなものですからね。

 

息苦しい気持ちを、他人に迷惑かけず解放できたら…