ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

モノは試し 試せるなら試しとけって

PSVITA、ついにペルソナ4Gを一端終了させることに。

プレイはしていません。

アイテムでダンジョン出てセーブしただけ…

 

そして、なぜその行動をとったかというと…バーチャロンですね。

 

とある+バーチャロン 体験版

 

せっかく体験版が、しかも現時点での全機体を操作できるという豪華さでプレイできるということで。

 

結論からいうと、「購入は見送ろう」と思いました。

一番の理由は「とある~を全然知らないから」です。

 

プレイした感想としては、「こんなに操作軽かったっけ」みたいな感じ。

機体もそこそこいるし、私はまだ理解してなかったですが行動キャンセル操作でけっこうシビアな攻防が繰り広げられる模様。

ネット対戦ももちろんありで、ランキングも出るようです。

 

勝手な見解としては、バーチャロンとしては悪くないんじゃないでしょうか。

CPUが弱いので、シビアな試合を体験できない分、内容が薄く感じてしまったところはあります。

かといってシビアな試合で戦う実力がありそうかというと、正直、指も反射もついていかないかな…って思いまして。

 

要するに、「バーチャロンガチ勢にまともに戦える気がしない」

そして「とある~がわからんから、キャラのセリフとかでテンションあがらない」

 

「戦える」うんぬんは、格ゲー等と比べればある程度上達できるかなとは思います。

 

ただ、「とある~が分からない」というのは、ストーリーモードも楽しめないでしょうし。

これならガンダムVSシリーズやってるほうがまだ楽しめるかもと思ってしまいました。

 

やってれば愛着は湧くかもしれませんけどね。

 

しかしまあ、見送るっていっても、買う可能性はまだあるのが未練たらしい私です。

 

「マリオ+ラビット」、これが気になってるんですよ。

なのでこっち買ってみようかと。

それで夢中になるようなら、バーチャロンはひとまず…、もう両方買っちゃおうとなるかも知れないんですけどね。

 

もう少し体験版やってみようかな?消しちゃったけど。