ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

新年も迎えたので、去年せっかく片づけた部屋にデッカイ水晶の塊でも買って置いてスペースをぶっ潰そうなんて、そんなことはさすがに考えてはいません、よ。

昨日からずっとパワーストーンについて調べています。

特別、石信者になるというわけではないのですが。

 

探し物していたら昔、山口県秋吉台で買った何かの石が数個出てきまして…何の石だかわからないという。

一個はたぶん金運を上げるというやつで、見た目からもたぶん調べればなんだったか分かるとは思いますが。他に二つ、赤と黒~深緑みたいな石。

もうなんなのか全く覚えていまっせん。

それと買った後で指の関節を酷使しないと付けはずしが困難な、トルマリンかなんかで出来ていたような気がする指輪。トルマリンであるかはわからない。

 

これらを調べるためにパワーストーンのサイトを見まくってるわけではないですけどね。

先日買い物に行ったら、お正月半額セールといってパワーストーン屋さん(?)が福袋やら石やら売ってたのをなんとなく、されど熱心に見てたんですよ。

危うく買うところでしたが、「身につけないな」と冷静になり事なきを得ました。

 

しかーし、自分の誕生月の石とかのことを軽く知ってしまったので、安くて良い感じのが手に入るならネットで買う事に関しては「アリ」では…?

 

よくわかりませんが、興味を持ってしまったのです。

調べるうちに、探し物ついでに出てきた石を部屋に飾ってみる…。

 

しかし、サイトによって微妙に誕生石とやらにズレがあったりして、結局自分にとっての有難い石はなんなんだよ!って情報量パンクさせながら迷走してたのであります。

 

気が付いたらなんかアクセサリーを通り越してなにかの結晶の柱とか吟味してました。

 

しかし、メンズのアクセサリーってのは中々、身につけやすいものがなさそうですね。

アクセサリーが欲しいんじゃなくて、石の恩恵をプラシーボ程度に貰おうと思っているだけなのに。

 

果たして、私の財布のひもは最終的にほどけてしまうのか・・・?!