ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

封神演義-藤崎竜版 再アニメ化 →今回は武吉も登場する模様

再アニメ化が公になってそこそこ日数が立っていますが、新PVを拝見したところ・・・

今回のアニメは、最初~武成王造反まではまずやるようです。

天化がコウソウ?という雑魚的を切るシーンが確認できたのでそこまでの大まかなストーリーはある程度なぞるような雰囲気(ただし黄家の一族、雷震子、二人の太子らへんの登場が確認できないのでカットかも)。タイボンもあるよう・・・。

 

注目は新たに登場が確認された「武吉」です。

前回アニメ化の際は登場しませんでした。まあ登場量の割に単行本の表紙を貰えなかったキャラなわけですがね。仙界大戦中心だと、仙道でない彼の役割は変えがききませんからね。いや、効かん事もないだろうけど、あえて変える必要はなさそう。

 

それと、道徳真君が登場していますが、シーンはおそらく天化をスカウトに来た過去の所のようです。もしかしたら本来指しこまれる場所と違い、仙界大戦の途中でこのシーンを出すのか・・・それとも、殷→周の話までやる予定なのか・・・気になります。

 

昔のアニメの時は日曜朝5時とか放送だったのがキツかったな~

まあ楽しみではあります。実際に見るかは分かりませんがね。