ありし日のポテンシャルを…

うつ状態の自分を見ながら、雑な話を日記として綴るブログです。

ヒイロ・ユイ 「強者など何処にもいない!人類全てが弱者なんだ! 俺もお前も弱者なんだ!」

人類全てが弱者!

 

新機動戦記 ガンダムW 主人公 ヒイロ・ユイのセリフ

 

彼が劇中で叫んだ意味とは全く違いますが、現実世界もこうではないでしょうか。

 

 

「守られるべき弱者」という人々がいて、それを支援する団体が

「弱者の人々の過ちは責任能力がないから許すべき!だから被害を被った強者は我慢しろ!」

・・・

襲いかかってきた人間を返り討ちにしたら「過剰防衛!!」

「働けないと弁護士が太鼓判押したから弱者!他国からきた弱者!その人が本国から呼んだ数十名の家族も弱者!」

・・・・

「収入が少ない?でも働けるんだから強者ね!働けないけど弱者だと言える大義名分がない?じゃあ強者!」

・・・・・

「国籍が違う?あそこの国か・・・弱者!ん?あそこらへんの国?じゃあ強者!」

「弱者国籍者の犯罪・・・よし!国籍は出さない!名前も本名出さない!強者っぽい名前で出す!もう事件自体ニュースに出さない!被害者が増える?被害者は強者だから問題なし!」

・・・・・・

 

劇中はこういうことを指しているわけではありませんよ。

 

弱者とはいったい。

この日記もアウトなんだろうな。

 

「人類全てが弱者なんだ! 俺もお前も弱者なんだ!」